BLOG

かんなのひとりごと

マリモのような物が・・・

今年もあとわずか
師走で
クリスマスも直前
忙しいこの頃ですが
この頃らしい事
してますか?
白猫は イルミネーション 行きました。
私の大通り公園で やってるやつ
7丁目でしたか ホワイトドーム
中と外の映像が 違うのです。
オ~ッ 行って良かった。
  
ミュンヘン・クリスマス市 12/24 21:00まで
※ホットワイン tec
ホさっぽろワイトイルミネーション 12/25まで
※駅前通りは2/6まで
急げ 大通り公園へ
 
年末に大掃除をする日本の習慣があります。
年神様をお迎えするイベントだそうです。
自慢ではないのですが 
白猫はお掃除が苦手です。
すぐ散らかってしまいます。
ある日 お部屋の隅っこに
グレーのマリモのような 物がいました。
阿寒湖では 奇跡的な条件が重なり マリモ 生息しています。
白猫ッ家では かなりの確率でマリモがいます。
私が動くたびに 成長してういるようで
これはいかん!っで
マキタの掃除機を購入しました。
ハンディーなやつ
マリモが出来る前に お掃除 です。
今年は 白猫 ちょっと成長しました。
年神様 いつでも カモーン です。


キッチンスペシャリストらしい事しますね。 
調理器の汚れは手ごわいです!
そこで アドバイス
    
IHも ガラス天板が焦げますね~。
重層入りの液体洗剤や 焦げとり洗剤が市販されています。
その子たちを 数滴 天板にたらし
ラップで焦げたところをシップします。
30分くらいそのまま・・・シップしたラップの中央をつまみ
・・・そのラップで天板をくるくるこするッと
びっくるするくらい 落ちます。
フライパンの裏もこれでピッカッピカになりました。
でも 素手で作業しますと荒れますのでご注意を
・・・・・ アーッ 専門家 っぽい



最近観た映画

・湯を沸かすほどの愛・・・・★★★
   予想以上に感動した。
   オダギリジョー いい感じ
   構成が良くできてる
    
・ガール・イン・ザ・トレイン・・★☆☆
   暗い
   なぜ観てしまったのか
   人間が怖い
  

・5日物語・・・・・・・・・・・・・☆☆☆
   ん~? 
     
・メイ・イン・キャット・・・・★★☆
   おやじネコちゃんいけてる
   もっと観たい
   ラスト すっきり

・ジャック・リーチャー・・・・★☆☆
   トム・クルーズって更けた?
   なんだかな~
   続くのか~



 
 
みなさま 今年も 色々とお世話になりまし。
明年もどうか どうか 宜しくお願い致します。
 
 
 酉年に 乾杯!!
             肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS