BLOG

かんなのひとりごと

冬・ランマン

真冬です。
ものすごッく 寒い日だったり
春?と思える時も
今日は何を着ていけばと
とりとめもない事。。。
  
私の大通り公園では
雪まつりの準備でせっせと
新鮮な雪が運ばれておりますね~
楽しみ楽しみ


思いだしますね~
市民雪像に参加したころ
同僚からの差し入れは
ジョージア と あんマン
仕事が終わって
夜に集合して作業にかかります。
「気分はミケランジェロ!」と
思ってるのは 白猫 だけでしょうか。
寒いけど、楽しいイベントですね。


市内の幹線道路は
除、排雪が進み 
例年より道幅が広く
通勤がリッチな感じです。
除雪のおじさん達 頑張って!!



 最近観た映画

・幸せなひとりぼっち ★★★
  スウェーデンで史上3位
  頑固なおじさんが主役  
  ホワイトカラーに対抗しブルーを使った演出
  人生の終わり方、家族や友人
  ジワジワきます。
   
・ネオン・デーモン ☆☆☆
  ファッション業界ッて?
  美しいくて猟奇的
  なんで観てしまったのかと自問
  キアヌ・リーブスがやさぐれていました。
  え”~!!どうした?
 
・沈黙-サイレンス ★☆☆
  青春時代に 遠藤周作 読みました。
  それで観たのですが・・・・・
  映画って「あ~楽しかった」で終わりたいのに
  後味の悪い感じ
  2時間41分 長い
 
・本能寺ホテル  ★☆☆
  テンポが遅い
  想像どうり
  信長が良い人すぎるし「鈴木オート」に見える
  森欄丸は金太郎じゃん

雪割りしたら 春が 早くきそうで 
ツンツン しちゃいます。
  
 
       肉球 =^_^=

 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS