BLOG

かんなのひとりごと

札幌雪まつり おわりましたね!

雪まつり おわりました。
 
 
私の大通り公園に
200万以上の来場者が集合し
冬のイベントが一つおわりました。
 
 
勿論 白猫は出席しています。
 
終わったので 反省会開きま~す。
 
はいッ 皆さん 集合してください。
  
まず、足元のすべり止め砂が不足していました。
 
担当者は 常に 札幌の滑り止め砂をお手元に用意しましょう

次は、市民雪像が少なすぎ
 
雪像より 出店 が多すぎて 白猫は何を観に来たのか?
 
「市民雪像」に参加するには 10倍の狭き門
 
もっと作ろうよ~!!
 
楽しいから~”

市民雪像で凄いの あったのに すくなー!
 
トランプ+PPAP 像が 人気no2だったそうで
 
シード権を獲得したそうな!!
 
トランプで
 
毎日 米国 の大統領のニュースで もう はきそう。
 
おっと 雪まつりだった
  
エッ~ 、、大雪像の細工がこころなし 少ないような
 
プロジェクションマッピング用に 平らな部分が必要なのか
 
以前のような 感動的な 大雪像が消えてしまった。
 
どうなの これッて!! 
 
いかん 白猫の「ひとりごと」→「ぼやき」 になってきた。
 
初めて参加なさった方は これが 正しい 「雪まつり」
 
ではないので くれぐれも ご注意ください。
 
もっと 雪像 観たい~ッたら。
 
 
札幌では 雪まつり が終わると 春 が来ま~す・・・・ 



最近観た映画
 
・ヒトラーの忘れもの  ★★★
  第二次世界大戦後のデンマークの海岸が舞台
  捕虜のナチス少年兵が地雷撤去作業にあたる
  過酷な運命に 胸が締め付けられる
  戦争は人の心を壊す 負の連鎖
  自国の不都合は隠したがるが、向き合う勇気を称えたい
  まだ あるのでしょうね 
 


 
           肉球 =^_^=  

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS