BLOG

かんなのひとりごと

芽吹きの準備中

 
お庭の木々から 新芽がほころび始めました。
 
枯れてるような枝から ちゃんと 芽吹きが ^^/
 
楽しみですね。
 
アライグマ さんは この頃になると
 
わざわざ 通勤路を 大通り公園に変えて
 
葉っぱ まだかな~ まだかな~ と毎日言ってます。
 
現在の kannaのお庭 は
 
牛肥 + 野菜用土を 2:1の割合で 全体にまきました。
 
アブラムシ対策のお薬も 散布済みです。
 
これから 余分な枝等をカットします。
 
クリスマスローズ  咲きますよ!!
 


最近の衝撃場面
 
下りエレベーターを昇ってくる
 
おじいちゃまと対面しました。
 
白猫は 降りる気満々で 待機
 
おじいちゃまは 何度も チャレンジ 中
 
お顔は だんだん 真剣な表情
 
この場合 手を差し伸べるべきか
 
下に 向かわれるよう 説得 すべきか
 
こんな時 白猫が 魔女で エレベーターを
 
止めて差し上げる事が 出来たなら
 
おじいちゃまは 無事 上がれるのにね~ ・o・/
 
もうちょっとでしたが 諦めたのか おじいちゃまは
 
下の階に 流れて 行きました。
 
めでたし めでたし。
 
あ”~ 良かった。
 


最近みた映画
 
 ラ・ラ・ランド  ★☆☆
   楽しみにしていた フリーウエイのダンスシーンが のっけから
   ミュージカルのノリのついて行けず
   オムニバス的な要素と
   懐かしい 昔観た映画を思い出しながら観てしまった
   なぜ タップダンスシューズを今?
   セッションの方が 良かった。
   甘く 切ない 映画でした。

 ムーンライト ★☆☆
   アカデミー 作品賞 ?
   トランプCEOへの 反発?
   悲しくて 観ていられなし
   
 ライオン   ★★★
   上出来
   隣席の紳士が号泣
   子役が素晴らしい
   実話
   最後のスクロールまで感動
   インドは広いよ
   イントロの映像が ラストに響く


 
春休みのせいか 映画館の人出に まいりました。
  
         肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS