BLOG

かんなのひとりごと

ライラック祭り

桜が散ったら
 
ライラックですね
 
ご存知 札幌の木 ライラックです。
 
良い香りですね~。
 
私の 大通り公園では またまた 大騒ぎ
 
ラーメンショー やら ワイン など
 
賑わってますね。
 
行きたい・・・なんか 楽しそうだし。
 
私の大通り公園だし。 
 

 
何年か前の 楽しい大通り公園の行事で
 
隣のお席のご夫婦と 意気投合。
 
大宴会となり 

おつまみを シェアしたり 
 
ワインを交換したり
 
何を話したか忘れましたが
 
仲良くなるのに 1分 もかかりませんでした。
 

帰りは 自転車で 転んで 流血しながら 帰ったり
 
ホント お転婆 ね!
 
お転婆 ッて 「婆が車を転がす」 と書く  と!
 
美輪明宏さんが 言ってました。  

※ 
 
KANNAの庭から あぶら虫退治作戦 奮闘中
 
ツブツブのお薬を週一 まいたり
 
アライグマ さんが 液体殺虫材を毎日 散布しています。
 
ずいぶん 効果 ありますが どこからともなく 
 
忍び寄る あぶら虫 め~!!
 
今年は 絶対 勝つぞー!
 
  ✿ケヤキの葉にツブツブ・・・・あれ アブラ虫です。
  ✿ウメモドキの先端にもちっちゃな虫も アブラ虫です。
 



 
 最近観た映画
 
  人生タクシー  ★☆☆
      ・2010年から 政府から ”20年間映画監督禁止令”
      ・監督がタクシードライバーとなって車内ドラマを撮ってみました
      ・テヘランの街事情を理解してないで観てしまった感じで
      ・乗合が基本?
      ・ラストも不思議なまま
      ・パナヒ監督が ニヤケて つかみどころ無

  おとなの事情  ★★☆
      ・イタリア映画
      ・イタリアで空前の大ヒット
      ・友人同士が TEL 公開しあう
      ・危険な香り
      ・でも 明るいか感じ
      ・5人の脚本家が練り上げたブラックandユーモア
      



  
早く イチゴのフラペチーノ 食べた~い !o!

   

          肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS