BLOG

かんなのひとりごと

6月のお祭りから夏服です

 
札幌の学生は 6月の札幌祭りから
 
夏服になります。
 
まだ ちょっと 寒いですが
 
学生達は 軽やかな 制服姿になるのです。
 
夏の準備的
 
先取り的な 感じですね。 

ちなみに 札幌本社の会社は 
 
お祭りに お休みの会社もありますよ。
 

 

 
今 私の大道り公園では
 
現在 YOSAKOI やってますね。
  
さっき綺麗な衣装の団体を 新川で見ました。\・・/
 
踊り子の 大移動
 
雨の中 頑張れ ~ !! 
  
・・・交通規制 あります ご要注意を
  
✿ 
 

 
日の長い6月は
  
カーテンのお洗濯 したいですね。
 
まず レースのカーテンを洗いましょう
 
脱水後 カーテンレールに 乾しましょう。
 
次に ドレープ(厚地)カーテンを洗い
 
レースと同様に カーテンレールで 乾します。
 
窓を少し あけて 乾燥~。

時間帯を考慮して 明るいうちに 終わりましょうね!
 

 

 
最近観た映画
 
  メッセージ  ★★☆
   ・巨大な種みたいな物体が 12ヶ 出現
   ・1ヶは 北海道
   ・メッセージ は 水墨画みたな
   ・母の強さが 地球を 救う?
   ・SF映画の形態が変わったのか~?
   ・後から ジワジワ くる 映画
   ・難しいので もう一回観たいです。
   ・でも タコ ッて どうなの?

  たたら侍   ★★☆
   ・時代劇なのに キャスト陣が カッコ良すぎ
   ・EXILE の 人 どんな格好も素敵
   ・リアル 戦国時代
   ・エキストラの多いこと
   ・島根の方々ありがとう
   ・いつか 白猫も名前のりて~
   ・でも 橋爪 なんとかのせいで
    上映中止に  え”~ !o!
   ・再編集して 再上映も検討中 とか~
 

 
☆   
 
紫外線が 強いそうです。
 
まだ 夏の皮膚でないので 抵抗力準備中 
 
負けないように 日焼け止め 念入り
 
4時間ごと 塗る事 !
 
以上 美白講座 でした~ 
 

       肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS