BLOG

かんなのひとりごと

今日は 暑いですね

  
みな様 暑いですね 急にです
 
白猫は 札幌生まれの 札幌育ちなので
 
暑さ、寒さに著しく 弱い 体質
 
道産子は 適応気温の幅が 極端に狭い
 
道外の方には 理解できないでしょうが
 
暑いのも 寒いのも 苦手です。
 
✿  
 
体の事で うんちく を一つ
 
私は 臨床検査センターに3年程
 
勤めていた事が ございます。
 
助手として 実際に検査していました。
 
その時の お話ですが
 
ある 男子の先輩さんが 実験をしました。
 
【体のどこが一番汚いか】 です。
 
1週間 風呂に入らず、一番アカがでる部位は
 
どこであるか 身もって 実験をしたそうです。
 
「一番汚い所 どこだと思う?」 と 自慢げに
 
クイズを出してきました。
 
※待ち時間に クイズ を出し合うの 流行ってましたから。
 
私は 口 ではないかと 答えた気がします。
 
先輩の答えは 「腕でした~ッ!」 との事。
 
確かに 手 は一番先に 物に触れるので 
 
腑に落ちました。
 
正確には 手 と言いたかったのしょうが
 
一番 アカが 出たのは 腕 だったのです。
 
皆さんも 試してみたいでしょう? 
 
白猫は やならいけど。
 

 
そうそう 私のひそかな トレーニングで
 
足指ジャンケン を バスタブ でやっています。
 
チャレンジして もう 何年も (>o<);   ”グー・チョキ・パー” と 唱えながら   なんと 右足指が パーッ を やってのけたおです。   一瞬 ですが。    やるねー 右足!!   次は 左 頼むよ~!   ☆   ☆     最近観た映画    ・TAP THE LAST SHOW  ★☆☆    水谷 豊 監督デビュー作     タップ以外は どうでしょう。    昔の 映画 観ている感じ    その作戦に 乗っけられた感じ    ・花戦さ                ★★★    日本伝統文化の共演     茶道 VS 華道    狂言:野村萬齋 VS 歌舞伎:市川猿之助    所作や作品が とても とても 美    各界のご協力のたまもの     良くやってくれました。    ありがとう。パチッパチッパチッ!!   ☆   ☆ 手洗いは 石鹸の場合    3回 洗いましょう。   1回目:石鹸の汚れを 落とす 2回目:手の汚れを おとす 3回目:次の人のため 石鹸を綺麗に   これで 完璧。             肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS