BLOG

かんなのひとりごと

シャンシャン「香香」

上野動物園=パンダ=シャンシャン「香香」
 
子パンダちゃんのお名前 決まりましたね!
 
にぎやかで 楽しげで
 
良いですね。
 
え! 私? パンダ好きか?
 
勿論です。
  
熊猫 と書くでしょ!! パンダちゃんの事
 
白猫のグループでしょ~
 
中国からの借り物なので
 
2年で 返却してしまいます。
 
この間に 是非 お逢いたいです。
 

 

 
札幌の各区に ゆるキャラがいらっいますね。
 
東 :タッピー(たまねぎ)
西 :さんかくやまべー(三角山に住むUMA)*UMA=未確認動物
南 :やまごん(石山地区をPRしてる)
北 :あさぶー(亜麻の花の妖精)
豊平:こりん(りんご) と めーたん(羊) 二人です。
白石:しろっぴー(雪だるま+バラ)
厚別:ピカットくん(自然の中で遊ぶ森の妖精)
清田:きよっち(白旗山に住む森の妖精・Kの文字的な)
手稲:ていぬ(手袋?)
そして 我が中央区は・・・・・テレビ父さん ? え”ッ~
なにをアピールするの? 大通り公園の妖精?
なんだかな ~
私の大通り公園には 「きびっち」がいます。トウキビ的なやつ
頭のふさふさをなでると 幸せになりますよ ・o・/
  
札幌は 【コマックマ&アックマ】 ピンク色とパーフプル
双子です
他に7パター存在します。
 

 

最近観た映画
 
 ●ボブという名の猫 幸せのハイタッチ  ★★★
   実話
   猫のボブは実際のボブが出演・・・名優です
   ストリートミュージシャンが野良猫と出会い
   幸せになって行く物語
   ハイタッチします。
   ジェームズ役の俳優がボブとハイタッチした瞬間
   「本当にハイタッチするんだ!」と叫んだ
   素な感じ。
   ボブの存在が 悲惨な場面も救われる
   奇跡の物語
   アニメも企画中

 

 
お家で出来る 「ライザップ」 本が 今売れてます。
    
        肉球 シャンシャン =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS