BLOG

かんなのひとりごと

サンタが いたよ!

  
私の大通公園に サンタさん がいました。
  
子供たちと記念撮影 しちゃって
  
サンタ 
 
現在 16th ミュンヘンクリスマス市 in sapporo 
 
開催中 
 
ドイツビールやら ソウセイジやら グッズやら 
 
白猫 の楽しみは 
 
ホットワイン(赤) + 鳥の半身グリル を
 
寒くても プルプル しながら しゃぶるのです
 
ところが 今年は 派手な テント内に
 
テーブル と ストーブ が お出まし

全然 寒くないよ も~快適
 
つい ワインンの おかわり でしょ (・o・)/ 
  

 

 
最近観た映画
 
 ●ギフテッド  ・・・・・★★☆
   生まれつき優れた知能:ギフテッド 
   伯父(フランク)と姪(メアリー7歳)の平和な日常が
   彼女の才能で揺らぎ始める
   絶縁状態だったフランクの母が現れ
   英才教育をめぐり裁判でフランクからメアリーを
   奪ってしまう
   愛の形は色々 ッツ~事   
   子役がメッチャめんこい
   数学ってそんなに面白いのか~
 
●50年後のボクたちは ・・・・★☆☆
   邦名は「tschick」 か~?
   このタイトルの方が良かった気がする   
   ドイツのベストセラー「14歳、ぼくらの疾走」が元
   14歳のはみだしぎみ男子とアジアン大陸系の転校生が
   夏休みに 盗難車で冒険に出る。
   欧州映画は 〆 が謎 
   不思議な感動を味わいたまえ
 
●ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 ・・・・★★☆
   「おくりびと」の滝田監督
   嵐の二宮君は左利きなのに 
   右利き役  お見事
   初めはよくある戦争物 か~
   と思ったら ラストに向けて
   ぐいぐい な感じ
   油断してはいけない映画です
 
●ロダン カミーユと永遠のアトリエ ・・・・★★★
   出ました ロダン
   11/17 100回目の命日
   実際のアトリエを撮影させてもらって
   まるで自分が働いてみたいな臨場感
   映画であることを忘れて アトリエに居る
   ロダンの圧倒的な才能とカミーユの繊細な才能が
   ぶつかる瞬間に立ち会った感あり
   ほとんどの巨匠は 女性に弱い
   結構 悪々なおやじ
   弟子 カミーユの才能が怖かったのか~
   ”近代彫刻の父” オーギュスト・ロダン
   カミーユの映画があるくらい才能が悲劇的
   世界中にロダンの作品が置かれてる
   どれも 本物
   日本にも 多数
   上野 国立西洋美術館の 「地獄の門」
   松方幸次郎氏が個人で購入した物
   西洋美術館に行ってみよう 
   世界遺産だし ル・コルビュジェだし
   
 ●ローガン・ラッキー ・・・★☆☆
   え~っと ストレス 貯まる~
   スカッとしない
   オーシャンズ11の監督
   ダニエル・グレイ(007)が主役でない
   え” ~ (・~・)* 


 

   
健康診断 終わりました。
 
おやつ 解禁 です
 
でも ・・・・心残り・・・・ あるから
 
年内 我慢@我慢
 
楽しい お正月に向けて ム ム ム ・・・
 
            肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS