BLOG

かんなのひとりごと

師走です

 
今年も あと ・・・・と
 
世間では カウント しいてますね。
 
人間だけですよ 年末を 気にして
 
お仕事してるの
 
白猫にとって お正月は
 
夜更かし出来る この期間が
 
大大大ッ 大~好き
 
醍醐味でしょう。
 
特別な 番組やら
 
録画してる あれや これや
 
観ちゃいましょう~
 

 
✿ 
 
師走 は忙しいを ふた文字で 表現して
 
粋ですね ~ \(!o!)/
  
今年の自分を総決算すると
 
なんだかな~
 
成長が無くって 情けない
 
来年こそは 
 
一、資格を取る
一、背を伸ばす 1cm
一、シミを2ヶ消す
一、映画を60本観る
 
頑張るぞ~ オッ!
 

 

 
最近観た映画
 
 ●ルージュの手紙 ・・・・・★★☆
   あの カトリーヌ・ドヌーヴが
   カトリーヌ・フロ(大統領の料理人) と共演
   女優は まさに 魔女でしょ!
   何の情報なしで映画館に飛び込んだ ッら!!
   どっかで見たことあるな~この人
   アッ~!!  カトリーヌ だ!
   タバコ吸って バクチしてる ッ~
   え”~ 清楚な感じか思い出せない   
   自由奔放すぎる義母は脳腫瘍
   真面目すぎる娘が寄り添う事になる
   お互いに何かを見つけだす
   色々 考える事が出来た。
   最後まで 目が離せない
   心がきしむ
   「あなたのキッスは人を幸せにする」
   だッて!!
 
 ●南瓜とマヨネーズ・・・・・・☆☆☆
   邦画
   原作は漫画
   壊れそうな 生き様
   この映画は 作らなくても
   良かったのでは
   映画って 観終わったら
   アッ~感動したとか 
   楽しかったとか
   そうでしょ!
   ストレス たまった~
 
 ●ル・コルビュジエとアイリーン・・・★★☆
   実際の建物や家具が美しい
   ル・コルビュジエが
   自分の心の声をカメラ目線で語る
   建築界は男性優位で
   女子は軽んじられる
   現代も 業界アルアル
   コルビュジェは とんだ悪人じゃないですか
   尊敬してたのに~
   謝んなさいよ~ッ! アイリーンに
   映画としては 良くできた内容で
   すべてが美しい
   固定カメラで視線を集中させる効果を感じた。
   額の中の名画に見えたから
  
 ●DESTINY 鎌倉ものがたり ・・・・★★★
   山崎 貴 監督(三丁目の夕日の~)
   コミック「鎌倉ものがたり」の実写映画
   みんな大好き 鎌倉を舞台に
   ざっくり 魔物と人間が共存する不思議な町物語
   幽霊・魔物・妖怪・死神・貧乏神 etc ~
   まぁ~ 白猫からすると 日常的な事ですが
   DESTINY:運命的な~感じ  
   映像が美しい
   江ノ電「タンコロ」に乗って 黄泉の国へ
   黄泉の国への入り口すぐ 登場する滝は
   カナダの滝を使ってます
   一色正和役 :堺 雅人は「真田丸」の次の仕事   
   一色あきこ役:高畑充希さん可愛い
   なんだか 「千と千尋」 みたいな~
 

 
☆ 
 
好きなTV番組は 
 
・ブラタモリ —-日本中を旅してる感
・サラメシ ——お弁当のノリが駆けてる
・岩合光昭の世界ネコ歩き—-もうずーっと観てたい
 
大掃除 頑張りましょう
 
          肉球 =^_^=
 
    
   
 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS