BLOG

かんなのひとりごと

ライラックまつり 行きましたか

 
第60回 さっぽろライラックまつり~
 
私の大通り公園で 今やってます
 
イヤー 楽しかった~ゎ (!o!)/
 
ワインやら モヒートやら やらやら~ 
 
初めての 謎の海外食
 
辛~い!!
 
お酒 進む~
   
5月16日(水)~5月27日(日)  第60回さっぽろライラックまつり
 大通り5丁目 6丁目
 ※フードコート 10:00~21:00 電子マネー使えます
 ※コンサートや楽しいコーナー 盛り沢山
 
5/16(水)~5/27(日) ライラックワインガーデン2018リラマリアージュ
 大通り7丁目
 月~木11:00~21:00
 金~日10:00~21:00
 ※電子マネー使えません※北海道ワイン※美味しい物
 
出店が多いので お客さんの飲んでるやつ どこ~ッ とか
 
あれ あれ 美味しそ~ とか きょろきょろして 落ち着きません
 
あッ~ 一つ注意事項
 
現在 いろんな木々から 種らしき物が降ってきます
 
屋根のあるエリアがお勧め~
 

ライラックまつり 攻略 しましょう~!
 
追伸 8丁目では
 5/15~5/20 札幌ラーメンショー(第1幕)
 5/22~5/27 札幌ラーメンショー(第2幕)
 ※10:00~21:00 1杯¥800 ラーメン券を購入します
 

 

 
冬季オリンピック招致を 延期しましたね
 
そうですよね~アジアで 3回 連続はねッ
 
無いですよね~ 
 
その時は 新幹線 は札幌に延伸出来てるのでしょうか~ 
 
白猫 期待しています 
 
何せ 中学1年の冬 札幌オリンピック 
 
体験済み ですから~
 
「第11回 冬季オリンピックを開会します。」と
 
昭和天皇が 開会宣言をされました
 
リアルに 聞いてましたから~
 
フィギヤ の ジャネット・リーン 
 
可愛かった~ 銅メダル だったかな~
 
ジャンプでは 金・銀・銅 が日本の選手
 
ジャンプ台の下で 目撃しましたよ~
 
前のオリンピック効果で 札幌に地下鉄が走り
 
札幌地下街が 誕生しました
 
白猫は 地下街で 何度も
 
方向音痴を 発揮しましたね~ 
 
ワイルドでしょう~
 

 

 
新幹線 札幌ホームは 本当に 大東案で 良いのでしょうか
 
いささか 疑問です
 
到着ホームから 現在の札幌駅まで 400m以上 も 移動する?
 
降りてからのアクセス 悪すぎ
 
そもそも 赤字 続きの会社が 負担できる額ではない
 
きっと 国・道・市 が受け持つのでしょうね
 
オリンピック にからめて 予算を捻出する計画?
 
だいたい 今現在の担当の皆さんは 
 
定年して いないでしょ~
 
転勤とか 配置換えとか 
 
だから 適当な 落とし所 を出しておいて 
 
そのころ 自分は いないし~ 
 
みたいあな 感じ~
 
そもそも 自分が生きてる間に 札幌に新幹線が
 
到着すると 誰も 思っていなかったんでしょ~!! 
 
でないと 札幌駅舎ビル建て替え計画時に 
 
新幹線ホームを 入れるでしょ~
 
あッ~ やだ ぼやいてる
 
アラ還 だから 許して下さ~い ;o;/
 

 
☆ 
 
最近観た映画
 
 ●ロンドン、人生はじめます ・・・・・・★☆☆
   ホームレスが一夜にして資産家になった実話がベース
   コミカルな 大人恋愛
   ロンドンの高級住宅街が美しい
   映画ならではな感じ 先が見えて・・・
   非現実的!
   あッ 日本では あり得ない の意味
   12年小屋に住みつけば 権利を主張できる
   へ~ 驚いた
   ぎこちない大人たちが 笑える 
   主演 72才の ダイアン・キートン
   カッコ良すぎな シニアレディー
   ホームレスは ハリーポッターでハグリット役の
   ブレンダン・グリーソン
   全然違う人だった
 

 

 
インフルエンザ効果で 10年前の体重に戻りました
 
でも なぜか 体系は 戻ってません
 
不・思・議~
      
              肉球 =^_^=
  
 
 
 
 
 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS