BLOG

かんなのひとりごと

盛夏の候

 
日本全国 暑いですね。
 
毎日新記録 更新  
 
被災地で 対応されている方々 
 
本当に お見舞い申し上げます
 
世界のニュースでは 50度を超え
 
信号機や舗装道路が 溶けたり
 
熱中症で 亡くなる方も
 
ひどいですね 
 
全世界の皆さん 
 
夏は北海道へ です
 
爽やかで カラッとして 夜は涼しいし 
 
お勧めですよ!
 
そのまま 住み着いても OKです
 
土地 いっぱい あるし ~
  
大至急 来道 を (・o・)/
 
✿ 
 

 
現在 北海道近代美術館 にて
 
「日本の美 百花繚乱」 展 が 絶賛開催中
 
もう 行きましたか~
 
素ッン晴らしいです 口 あんぐり です
 
前期 7/7~8/5 後期8/9~9/2
 ※大幅入れ替え なので 両方行かないと 
 
前期には 北斎【冨嶽三十六景】 
       鈴木其一【風神雷神図襖】 等々
       
後期には 広重【東海道五拾三次】
       伊藤若冲【像図】 等々
 
他 いっぱい で 素ッン晴らしい も~たまらん
 
東京富士美術館 開館35周年秘蔵展 
 
だそうで 是非是非 みて下さい 
 
✿ 
 

 
けんちくとカフェ kanna では おつりを
 
新札 と 綺麗なコイン でお返ししています
 
新札は 北洋銀行本社 地下のATMコーナーにて両がいし
 
コインは 洗浄 します
 
色々な 洗剤や薬品 で試しましたが
 
一番綺麗になったのは 
 
タイルの目地の 汚れとり 目地クリーン でした
 
日本ミラコン産業㈱ さん の商品で 400円~ くらい
 
ホームセンター 等に ありますよ~
 
✿ 
 
✿ 
 
白猫こと 私 何と 本日 うっかり 
 
還暦を迎えてしまいました~
 
NO~ (>o<)/
 
こんな日が 来るなんて ~
 
諸先輩の方々 ~
 
このような 事実を 受け止め 
 
いかにして 乗り越えて行かれたのでしょうか~
 
 ・・・・ 助けて~ ・・・・
 
               肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS