BLOG

かんなのひとりごと

思い出のランチ

 
9月も今日で終わりですね~
 
このまま 秋 に突入ですか~
 
読書の~ スポーツの~ 
 
それより なにより 食欲の秋でしょ ~
 
北海道は 美味しい物 ありすぎ
 
糖質制限中の 身の上 としては
 
辛い季節となりました。
 
本日 南瓜 ブドウ も頂いたし~
 
ハァ~
 
余市のおばちゃん ありがとう!!
 

 

 
皆さんは 思い出のランチ ありますか
 
NHKの番組で 【サラメシ】 が好きで
 
中井貴一さん 軽快なトーク も小気味よく
 
働く皆さんのランチをのぞかせてもらく企画
 
著名人の愛した あの ランチ なんかも紹介してたり
 
ランチは 心の 栄養にもなりますね~
 
白猫の思い出の ランチ 
 
ありま~す !!
 
それは 30年 くらい前
  
札幌 地下鉄 北18条駅 近くに
 
ビジネスホテル 「札幌会館」 の1偕 レストラン
 
そこは 和・洋・中 となんでもあって
 
あの 【牛肉入りあんかけ焼きそば】が 大・大・大好きでした
 
今 あの量を 完食 する自信はありませんが
 
味、ボリューム、お手頃感
 
何ひとつ不満はございません
 
お見事で、パーフェクトな 
  
【牛肉入りあんかけ焼きそば】 なのです
 
残念なことに 「札幌会館」は 既に取り壊され 
 
あの素敵な レストランは 消えてしまいました~
 
どなたか ~
 
あの レストランの 関係者 の方
 
なんとかなりませんでしょうか~
 
あッ~ 秋 糖質制限  ンッ~ (・o・)/
 

 

 
最近観た映画
 
 ●タリーと私の秘密の時間 ・・・・・・★★☆
  
   シャーリーズ・セロン 主演
   ミステリー
    
   仕事・家事・育児を完璧にこなしてきた母が
   3人目の出産で ついに心が折れる
   そこに夜だけの若いベビーシッターがやってくる
   仕事ぶりはパーフェクト
   荒れ放題だった家はたちまち 片付き
   母に笑顔が戻ってきた
   
   ラストに 答え合わせが 待っていた
   理解するのに2~3日かかった 
   ミステリーだ
 
 ●クレイジー・フォー・マウンテン ・・・・・・・★★★
   
   ありとあらゆる 危険な 絶景に
   チャレンジ
   この人達は バカ なのではないか
   と思えるくらい
   デンジャラス
   怖くて、寒くて、痛い
   なぜ 山に 登るのか 
   そりゃ~ 美しいさ
   映像に残してくれて 
   ありがとう
   でも
   もう やめて!
   
   映画としては 最高傑作
   冒険家の方々が命がけで撮影
   美しすぎ
   もう一度 観たい
 

 

 
白猫 まだ 夢に うなされます
 
先日は 手を 引っ張られて
 
引きずり出された 夢でした
 
以外に 弱い かも ~
 
ボーっとしてる 白猫 がこんな 体
 
被害に見舞われた方々は どんなに
 
辛い 避難生活を おくられているか
 
想像を超えます
 
            肉球 =^_^=

 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS