BLOG

かんなのひとりごと

樹木希林 さん

 
「献上加賀棒茶」 はKANNAのカフェにも
 
打ち合わせのお客様にも
 
お出ししています。
 
夏は麦茶の替わりに 冷たいお茶 としてご用意致します
 
カフェメニューでは ほうじ茶ラテ
 
寒くなると よく 出ます
 
少し前に 
 
スターバックス にて 加賀の棒茶フラペチーノを見かけました
 
最近 コンビニで 加賀棒茶ラテ なる ホットペットボトル 
 
早速 試飲
 
ん~ッ 少々 甘いか~
 
ちょいちょい 見かけるな~
 
加賀棒茶
 
※東急デパート 地下フードショーレジ手前ありますよ~
 

 

 
最近観た映画
  
 ●日日是好日 ・・・・・・★★★
   静かに時が 流れる
   茶道を通し 師匠 と 弟子 が織り上げる時間を
   楽しみたい
   おひがしが 美しい
   日本の四季を さりげなく 美しく 見せる
   ちょいちょい 出てくる 映画フェリーニの「道」が スパイス
   主演は 黒木 華 
   でも 樹木希林さんが お茶の師匠
   やっぱり 希林 さんが スクリーンに 居場所があって
   だれも 追いつけなし
   物語では 茶道の師匠と弟子
   でも 私は 希林さんが 最後に弟子たち(女優)を
   育ててるようにしか 見えない
   この撮影時期では 既にご病気だったのでは
   そんな感じは 微塵も 感じない
   本当に お亡くなりになっていると 思いたくない
   希林さんが出ていない 邦画はありえない
   ポスト 希林さん は存在しない
   とてつもなく 寂しい
   茶道 はじめようか~
 

 

 
白猫の枕詞 「年の割には※※」
   
そうです 会話の中で 
 
白猫 のご機嫌UP の際は
 
「肌がきれいね~」「顔が小さい~」がある
 
間違いなく 他に褒める部位がないのだ
 
そして 心の奥に 「年の割には」 が 聞こえるのです~
 
いいの !!
 
気にしないから ~
 
だって そうだもの ~
 
今年の 流行語大賞
 
「そだね~」 
 
創顔マッサージ 頑張るぞー !!

  
       肉球  =^_^=

   
 

 
 

 

 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS