BLOG

かんなのひとりごと

新元号 決まる 「令和」

 
2019年4月1日
 
本日 新元号が決定しました
 
昭和に生まれ ~ 平成に生き ~ そして 「令和」
 
3時代を経験できた~
 
希望にあふれた 平和な時代にしたいですね
 

 

 
朝ドラ「まんぷく」終わりましたね~
 
白猫は 横浜の「カップヌードルミュージアム」に
 
行かせて頂いた事、ありま~す
 
結構 楽しめます~
 
Myカップヌードルが作れて
 
ぶら下げる袋に入れてくれます
 
お世話になっている「カップヌードル」の歴史探訪
 
安藤百福さんの歴史も拝見
 
朝ドラは おさらい的に観ていました
 
役者さんや監督はじめスタップの方々の力により
 
良い作品になったのでしょう~
 
高評価だったみたい~
 
国民的食文化誕生ですもの~
 
百福さんが即席ラーメンを発明していなかったら
 
私はどうような青春を過ごしたのでしょう~
 
あまりにも当たり前に食べてましたが
 
苦労の波乗り
 
白猫の幼少期は「袋めん」は常備
 
子供でも簡単に調理でき
 
アレンジを自慢しあったものです
 
白猫自慢レシピは
 
味噌ラーメンをご飯に in
 
これ最強~
 
=お知らせ=
「カップヌードルミュージアム」にて 
特別企画
「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」
ご好評につき8月31日(日)まで
開催期間延長になりました~との事
 

 

 
最近観た映画 
 
  ●14 女王陛下のお気に入り ・・・・・・・・・★★☆
   18世紀初頭のイングランド
   アン王女と女官と侍女のドロドロ渦巻き
   取り巻く男子が皆さまマヌケに見える
   アン女王:オリヴィア・コールマン
   ※迫力の名演技
   女官レディ・サラ:「ナイロビの蜂」レイチェル・ワイス  
   ※レディ・サラはダイアナ妃とチャーチル首相の先祖
   侍女アビゲイル:「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン
   ※ラ・ラ・ランドの印象強くて悪女ブリに付いて行けない
  
 ●15 家族のレシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆☆
   主演:斎藤工 
   シンガポール・日本・フランス合作
   亡くなった母のレシピを発見し
   ルーツ探し
   鍵は「バクテー」
   工君がとても良い
   似たような映画 あったような~
   松田聖子のラストは不要だったような~
 
 ●16 運び屋・・・・・・・★★☆
   監督・主演   クリント・イーストウッド
   実話を元に 米寿を迎えたクリント・イーストウッド
   40作目の作品
   実在の90歳ジーちゃん運び屋とクリント本人が重なって見える
   ラストのパトカーに囲まれたシーンに
   ダーティハリーが一瞬見えた
   彼は実話を映画にする名人と言える
  
 ●17 ビリーブ 未来への大逆転・・・・・・・・・★★★
    (信じる)
   50年前のアメリカ
   100%負けると言われた裁判で
   奇跡の大逆転
   実話 爽快
   女性が仕事を選べない
   クレジットカードも作れない
   なぜ彼女は挑んだか
   しびれるね~
   ご本人のルース・ギンズバーグは
   85歳で現役の最高裁判事
   カッコエ~
   久々に スッキリッす~
   
 ●18 ふたりの女王 メアリーとエリザベス ・・・・・★★★
   スコットランド女王と王位継承権を巡って対立した
   イングランド女王エリザベル1世の物語   
   湿った重い空気に包まれ
   命がけ女の戦いが火花ちる
   ラファエルの肖像画を見ているような気がした
   目力におぼれそう
   最近 イギリス王女物 多くない~
     

 

 
札幌の最強ソフトクリームは
 
三越デパートの10階 カフェスペース
 
210円(カップのみ)でお絞りまで付いてきます
 
         肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS