BLOG

かんなのひとりごと

健康診断の季節

KANNAに

 

健康診断の季節がやってまいりました~

 

幸せなクリスマスと お正月を お迎えするため

 

身長を1㎝ UP

 

体重は あと 2k 減

 

昨年の作戦は 整体にて 骨盤矯正 と 首伸ばし

 

今年は

 

毎朝のラジオ体操 

 

縄跳び 100回

 

骨盤体操 姿勢の強制

 

へそ周りの 筋膜(ファシア)を緩めるめ

 

セルライトの引きちぎり体操で

 

内臓脂肪を燃やし ウエストの復活 及び 体重減

 

あと少しの頑張りと もう少しの我慢~

 

頑・張・り・ま・す !!! ~

 

 

 

最近観た映画

 

 ●海の上のピアニスト

  4Kデジタル修復版&イタリア完全版 ・・・・・★★★

  も~う 最高 たまらん

  前回観たより 感動した

  よりチャーミング

  前回 タイトルは 「船上のピアニスト」だったっけ

  監督は「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ

 

 ●マーティン・エデン ・・・・★☆☆

  映画としては 素晴らしいのかも

  事前に勉強が必要

  イタリア映画

  でも 20世紀アメリカのジャック・ロンドンの自伝

  時代背景や主人公を学習できたら

  もっと楽しめたかも

  エゴン・シーレ を思いだした

 

 ●フェアウェル ・・・・☆☆☆

  映画スタジオ「A24」作 中国映画?

  数々の受賞作品

  だが どこで笑って 泣くのか わからん 

  感動も無かった

  付いて行けない映画でした

 

 ●建築と時間と妹島和世 ・・・・☆☆☆

  大阪芸術大学に「丘」が建つまでの3年半の

  妹島和世の仕事をドキュメントで追う

  現場での打ち合わせはスカートで出動

  さすが

  でも時間が ただただ ながれる

  インタビューに対し 妹島先生は

  答えは言ってはくれないし~

  構成がどうでしょう~

  質問が 下手か~

 

 ●ブリト=マリーの幸せなひとりだち ・・・・☆☆☆

  スウゥエーデン映画

  真面目な主婦は夫のために 40年

  完璧な家事が

  自分の役割と信じていた が 

  夫に愛人がいた事が 発覚

  家を飛び出すが 仕事をしたことが無い

  やっとありついたのが 田舎のユースセンターの管理人

  兼、地域の子供たちのサッカーコーチ

  えッ~ そんなー!! ッて 感じ

  そんなバカなー が いっぱい

  コメディー?

  あまり笑えない

  シュール

 

 

 

マスクの時間が長いので

 

お口回りの筋肉が衰えてきた

 

あ・え・い・う・え・お・あ・お ~

 

     肉球  =^_^=

 

 

 

 

 

 

 

 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS