KANNA DESIGN

BLOG

3月3日 ひな祭り

3月3日 ひな祭り
春を お迎えする 行事なので
春的な気分 のはずが 今日は吹雪
え”~ 寒いですけど!!
  

アスファルトが見えただけで
北海道民は 春が来た とウキウキする
可愛い 民 なのです
本州の人には 理解してもらえないと思います 多分
そんな 道民 は
早く春を この手で 引き寄せる活動をするのです
残っている雪を 少しでも減らし
お庭の土をのぞかせ
雪の下で元気にしている
草花を 見たいのです。。。。
 
ん~”” 早く 土が 見た~い!!
  
そんなこんなの理由から アライグマ さんが
本日庭の雪を かき出してくれました。
感謝です。
 
冬の間に 滑り止めの 砂
まきましたね。
ずいぶんと
  

あの砂は
札幌市では 回収して 又、来季にも使います。
なので 皆様は 道路に出して下さい。
清掃車が回収しますので
安心して 道路に掃きだしましょう。

これも 春よ来い 活動につながるのではと思う
白猫なのです。



 最近観た映画
 
  ミス・ペレグリン と 奇妙なこどもたち ★☆☆
   ファンタジー
   監督:ティム・バートン
   エバ・グリーン 最強に美しい
   1940年9月3日を繰り返して生活しています。
   (やってみたい。白猫もいつか出来るようになりたい!)
 
 エゴン・シーレ 死と乙女   ★★☆   
   シーレ没後 100年
   魂の叫び みたいな 絵
   シーレ役のモデル出身の新人が鮮やかで良い
   クリムトやシーレの名画が映し出される
   幸せな画家は なかなか いない
   
 
 ショコラ  君がいて、僕がいる  ★★☆
   黒人(ショコラ)と白人(フィット)のコンビで人気がでる 
   チャップリンの実孫が フィット役
   差別や偏見が息苦しいが現実
   先駆者がいるから 歴史が動く
 
 素晴らしきかな、人生   ★★☆
   それぞれの人生が 蘇生する
   良くできた クリスマス・イヴの奇跡
   泣きたい方にお勧め
   ウィル・スミス おじさん役も イケてる      



       肉球 =^_^=

札幌雪まつり おわりましたね!

雪まつり おわりました。
 
 
私の大通り公園に
200万以上の来場者が集合し
冬のイベントが一つおわりました。
 
 
勿論 白猫は出席しています。
 
終わったので 反省会開きま~す。
 
はいッ 皆さん 集合してください。
  
まず、足元のすべり止め砂が不足していました。
 
担当者は 常に 札幌の滑り止め砂をお手元に用意しましょう

次は、市民雪像が少なすぎ
 
雪像より 出店 が多すぎて 白猫は何を観に来たのか?
 
「市民雪像」に参加するには 10倍の狭き門
 
もっと作ろうよ~!!
 
楽しいから~”

市民雪像で凄いの あったのに すくなー!
 
トランプ+PPAP 像が 人気no2だったそうで
 
シード権を獲得したそうな!!
 
トランプで
 
毎日 米国 の大統領のニュースで もう はきそう。
 
おっと 雪まつりだった
  
エッ~ 、、大雪像の細工がこころなし 少ないような
 
プロジェクションマッピング用に 平らな部分が必要なのか
 
以前のような 感動的な 大雪像が消えてしまった。
 
どうなの これッて!! 
 
いかん 白猫の「ひとりごと」→「ぼやき」 になってきた。
 
初めて参加なさった方は これが 正しい 「雪まつり」
 
ではないので くれぐれも ご注意ください。
 
もっと 雪像 観たい~ッたら。
 
 
札幌では 雪まつり が終わると 春 が来ま~す・・・・ 



最近観た映画
 
・ヒトラーの忘れもの  ★★★
  第二次世界大戦後のデンマークの海岸が舞台
  捕虜のナチス少年兵が地雷撤去作業にあたる
  過酷な運命に 胸が締め付けられる
  戦争は人の心を壊す 負の連鎖
  自国の不都合は隠したがるが、向き合う勇気を称えたい
  まだ あるのでしょうね 
 


 
           肉球 =^_^=  

冬・ランマン

真冬です。
ものすごッく 寒い日だったり
春?と思える時も
今日は何を着ていけばと
とりとめもない事。。。
  
私の大通り公園では
雪まつりの準備でせっせと
新鮮な雪が運ばれておりますね~
楽しみ楽しみ


思いだしますね~
市民雪像に参加したころ
同僚からの差し入れは
ジョージア と あんマン
仕事が終わって
夜に集合して作業にかかります。
「気分はミケランジェロ!」と
思ってるのは 白猫 だけでしょうか。
寒いけど、楽しいイベントですね。


市内の幹線道路は
除、排雪が進み 
例年より道幅が広く
通勤がリッチな感じです。
除雪のおじさん達 頑張って!!



 最近観た映画

・幸せなひとりぼっち ★★★
  スウェーデンで史上3位
  頑固なおじさんが主役  
  ホワイトカラーに対抗しブルーを使った演出
  人生の終わり方、家族や友人
  ジワジワきます。
   
・ネオン・デーモン ☆☆☆
  ファッション業界ッて?
  美しいくて猟奇的
  なんで観てしまったのかと自問
  キアヌ・リーブスがやさぐれていました。
  え”~!!どうした?
 
・沈黙-サイレンス ★☆☆
  青春時代に 遠藤周作 読みました。
  それで観たのですが・・・・・
  映画って「あ~楽しかった」で終わりたいのに
  後味の悪い感じ
  2時間41分 長い
 
・本能寺ホテル  ★☆☆
  テンポが遅い
  想像どうり
  信長が良い人すぎるし「鈴木オート」に見える
  森欄丸は金太郎じゃん

雪割りしたら 春が 早くきそうで 
ツンツン しちゃいます。
  
 
       肉球 =^_^=

 

2017年 おめでとうございます

 仕事始まってますね~。
  
皆様におかれましては ご健勝の事と
お喜びも仕上げます。
今年も どうか どうか
白猫に お付き合いの程
宜しくお願い致します
 
   
空前の猫ブーム
白猫的には
えッ!今?
遅いんだけど。
街を歩けば グッズにぶつかり
TVを観れば
コマーシャルには猫だらけ
 
当然でしょ!!
可愛いから~
 
 
今年の干支は 酉 ですね
なので 羽ばたき ましょう。
白猫の永遠のスローガンは
「風呂上がり からの おきゃん」
ですが
今年はプラス 
【ちょっとだけジャンプ】
ちょっと無理をしたり
ダイエットに弾みを付けたり
*
まッ!こんなところですが
今年こそ 
2キロのDN
頑張るぞ~


最近観た映画
 
 続・深夜食堂・・・★★☆
  ・ジワジワくるね~
  ・小林 薫 いいね~
  ・続きを観たい感じ、後引くね~
 
 ファンタスティック・ビースト・・・・★☆☆
  ・えーっと やっぱ魔女になります(現在修行中)
  ・魔法動物:かわゆい 
    no1;光り物大好き:二フラー
    no2;肩に枝の:ボウトラックル
    no3;嵐をおこす:サンダーバード
  ・最後の白いジョニーデップで「続く」ッて何ー!
 
 海賊とよばれた男・・・・・・★★★
  ・岡田君 いいわ~
  ・出光興産の事でした
  ・何度もピンチを乗り越えるエネルギー
  ※良かった~!!
  
 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー・・・★☆☆
  ・分かりにくいのでシリーズの初期部分の学習が必要
  ・横のお母さん達「ハリソン・フォード出てないよね」
   ※わかる~  
  ・悲しすぎるラスト
   


シーズンで一番寒くなるこの頃です。
体調にご自愛を!!

 
      肉球 =^_^=

マリモのような物が・・・

今年もあとわずか
師走で
クリスマスも直前
忙しいこの頃ですが
この頃らしい事
してますか?
白猫は イルミネーション 行きました。
私の大通り公園で やってるやつ
7丁目でしたか ホワイトドーム
中と外の映像が 違うのです。
オ~ッ 行って良かった。
  
ミュンヘン・クリスマス市 12/24 21:00まで
※ホットワイン tec
ホさっぽろワイトイルミネーション 12/25まで
※駅前通りは2/6まで
急げ 大通り公園へ
 
年末に大掃除をする日本の習慣があります。
年神様をお迎えするイベントだそうです。
自慢ではないのですが 
白猫はお掃除が苦手です。
すぐ散らかってしまいます。
ある日 お部屋の隅っこに
グレーのマリモのような 物がいました。
阿寒湖では 奇跡的な条件が重なり マリモ 生息しています。
白猫ッ家では かなりの確率でマリモがいます。
私が動くたびに 成長してういるようで
これはいかん!っで
マキタの掃除機を購入しました。
ハンディーなやつ
マリモが出来る前に お掃除 です。
今年は 白猫 ちょっと成長しました。
年神様 いつでも カモーン です。


キッチンスペシャリストらしい事しますね。 
調理器の汚れは手ごわいです!
そこで アドバイス
    
IHも ガラス天板が焦げますね~。
重層入りの液体洗剤や 焦げとり洗剤が市販されています。
その子たちを 数滴 天板にたらし
ラップで焦げたところをシップします。
30分くらいそのまま・・・シップしたラップの中央をつまみ
・・・そのラップで天板をくるくるこするッと
びっくるするくらい 落ちます。
フライパンの裏もこれでピッカッピカになりました。
でも 素手で作業しますと荒れますのでご注意を
・・・・・ アーッ 専門家 っぽい



最近観た映画

・湯を沸かすほどの愛・・・・★★★
   予想以上に感動した。
   オダギリジョー いい感じ
   構成が良くできてる
    
・ガール・イン・ザ・トレイン・・★☆☆
   暗い
   なぜ観てしまったのか
   人間が怖い
  

・5日物語・・・・・・・・・・・・・☆☆☆
   ん~? 
     
・メイ・イン・キャット・・・・★★☆
   おやじネコちゃんいけてる
   もっと観たい
   ラスト すっきり

・ジャック・リーチャー・・・・★☆☆
   トム・クルーズって更けた?
   なんだかな~
   続くのか~



 
 
みなさま 今年も 色々とお世話になりまし。
明年もどうか どうか 宜しくお願い致します。
 
 
 酉年に 乾杯!!
             肉球 =^_^=

Category

Archive