BLOG

かんなのひとりごと

2019年が 暮れます

 
2019年 もあとわずかとなりました~
 
年末 総括 し 来年への 準備の時間です
 
今年の白猫の目標
  ①資格を取る・・・・・・・・残念
  ②身長を1㎝伸ばす・・・5㎜伸びた
  ③シミを3ヶ消す・・・・・・3ヶ以上消えた
  ④映画を60本観る・・・・48本ッてか
 
①資格 
  クッ~ 来年こそは ~
 
②身長ですが 健康診断前日 整体に行き
  猫背・骨盤矯正 更に 首を引っ張ってもらいました
  昨年より 5㎜ 伸びたのです
  60年以上生きていて背が縮むのは やむを得ない~
  ですが 少しでもあがきたい・・・そこで
  鏡にうつる我が姿勢を申省し 歩き方を研究
  車のバックミラーを高く設定し 背伸びぎみで 運転  
  常に身長に意識が行く様に心がけた訳です~
  ほら~
  来年も 5㎜ 伸ばすぞ~
 
③シミを3ヶ消す
  話は長くなりますが~
  白猫は ノーメイク のため クレンジング の意味が不明でした
  そこで試してみることにしたのです
  オイルクレンジング ⇒ バームクレンジング ⇒ 炭酸クレンジング
  これが 炭酸が 効きました~ 
  炭酸を含むムースで シミ部分にクルクル すると
  消しゴムみたいな落ちかた~
  手の 「老人斑」 も薄くなったのです
  良い物 見つけた~  
  このままゆくと 奇跡のお肌に なるかも~
 
④映画 60 本 観る
  現在 48本
  又しても 叶わず
  くやし~い~ 
 

 

 
最近観た映画
 
 ●ホテル・ムンバイ 40・・・・・・★★★
  良かった 
  ハラハラ ドキドキ
  ※紹介できなかった映画です
 
 ●ルパンⅢ世 41・・・・・・・・★★☆
  絵が素晴らしい
  3D か~
  楽しめた
 
 ●スペインは呼んでいる 42・・・・★☆☆
  おじさんがスペインで飲んだり食べたり
  急に始まる ものまね
  ついて行けない
  「イタリアは呼んでいる」の続
  まだ つづき がありそう
 
 ●エンド・オブ・ステイツ 43・・・・・★★☆
  ドローン兵器 怖すぎ
  身近にある恐怖を感じつつ
  んな ばかな ~
  ッてな感じ
 
 ●一粒の麦 萩野吟子の生涯 44・・・・★☆☆
  日本初 女医 さん 
  途中から 宗教色が濃い目に
  引くは~
 
 ●私のちいさなお葬式 45・・・・・★★★
  最高~
  ロシア映画
  余命わずかと告げられたおばあちゃんが
  自分でお葬式を演出する
  教え子の手をかり  
  死亡届を自分で手に入れたり
  墓地を決定し 墓穴 の準備
  お気に入りのお棺をバスで自宅に運び
  お友達と葬式用の御馳走を準備
  おばあちゃまパワー全開
  コミカルで 愛の 溢れる ラスト  
 
 ●パリに見出されたピアニスト 46・・・★☆☆
  パリ北駅のフリー ピアノ からはじまる
  期待した内容と違う
  ラストで 力失う 感じ
  そんな~ 終わり方
 
 ●エセルとアーネスト ふたりの物語 47・・・★★★
  スノーマンを描いた レイモンド・ブリッグス の両親の人生
  優しく たくましく ほほえましい
  手書きのアニメ
  懐かしい感じ
  ジーンときます~
 
 ●家族を思うとき 48・・・・・・★★☆
  家族を思い 懸命に 働く 両親
  反抗期の息子
  揺れる娘
  不幸が続き 生きるため
  14時間働く
  一度も 幸せな 空気が無い
  ケン・ローチ監督が観客に
  ベタベタした何かを投げつけて終わる
  このラストで 私は どこを向けばよいのか
  動けなかった
  今年最後の映画が これか~
 

 

 
2020年 白猫の目標
 
①身長 1㎝ 伸ばす
②体重を 2k 減らす
③映画 60 本 観る
④にゃにか 資格を取る

絶対やるぞ~ 
 
✿ 
 

 
2020年が 皆様にとって 素晴らしい年に
 
なりますように お祈り申し上げます
 
               肉球 =^_^=

  

    

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS