BLOG

かんなのひとりごと

立春なのに真冬

 
札幌で -16度
 
暦の上では 立春 ですが 北海道は 真冬
 
ウイルス からの攻撃を かいくぐり 
 
雪かきの 腰痛 と闘い
 
皆さま どうか ご自愛下さい~
 

 

 
2/11 で 雪まつり も無事終了
 
白猫が 心配しても どうにもなりませんでしたが
 
別名 「雪女」 としては なんと力不足
 
冬の帳尻合わせは 苦労します
 
ほんとッ ~
 

 

 
最近観た映画
 
 1. 男はつらいよお帰り寅さん ・・・・・・★★☆
   2020年1本目 寅さん
   みーんな 年とってた
   寅さんだけ 元気な感じ
   ときより現れる 寅さんの面影
   現代の技術では何でもありか~
   圧倒的な 安定感 ですね~
 
 2. だれもが愛しいチャンピオン・・・・・★★★
   凄い ホント~
   知的障害のある方々の
   おんぼろバスケットチーム
   が ラスト に感動をくれる
   心が 綺麗 になる 映画
   実際に障害を持つ600人から オーデションで
   10名が俳優として出演
   スペイン映画
 
 3. トスカーナの幸せレシピ・・・・・・★★☆
   イタリア人 の明るさが 良い感じ
   問題の多い 元三つ星シェフ が
   アスペルガー症候群自立支援施設 で
   料理を教える事に
   なかでも 絶対味覚 を持つ青年が
   若手料理人コンテストに出る事に
   ラストは 日本人 好み
 
 4. ジョジョ・ラビット・・・・・・・・・・・★☆☆
   コメディー
   第二次世界大戦下のドイツ
   10歳のジョジョは空想上の友 ヒットラーの助けをかり
   立派な兵士になろうとする
   訓練中 ウサギ を殺せなかったので
   「ジョジョ・ラビット」という不名誉なあだ名をつけられる
   権力と闘う母と二人で暮らしているが
   ユダヤ人の少女を匿っていた 
   監督・脚本・ヒトラー役を タイカ・ワイティティ が一人で
   子役の演技力は 見応え十分
   
 5. フィッシャーマンズ ソング ・・・・・・★★★  
   どうかな~と思いながら観ていた
   だがしかし
   おじさんパワーが良い感じ
   頑固で武骨な漁師のおっさんが
   こんなに 心地いい ハーモニー
   実話を基に映画化
   日本にも来たことあるそうな~
  
  6. フォードvsフェラーリ ・・・・・・・・★★★
    実話
    マット・ディモン  クリスチャン・ベイル
    豪華共演
    フォードの危機を レースで盛り返す事に
    絶対王者のフェラーリ に挑む
    車好きの方 必見
    ぐいぐい 来る感じが 
    私の中から なにか湧き上がる
 

 

 
甥っ子が 結婚 します
 
令和 2 年 2 月 22 日 
 
生まれて初の 黒留袖 なんか 着ちゃいます~
 
遺影の写真 にしようかな~

               肉球  =^_^=
 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS