BLOG

かんなのひとりごと

3月3日 ひな祭り

3月3日 ひな祭り
春を お迎えする 行事なので
春的な気分 のはずが 今日は吹雪
え”~ 寒いですけど!!
  

アスファルトが見えただけで
北海道民は 春が来た とウキウキする
可愛い 民 なのです
本州の人には 理解してもらえないと思います 多分
そんな 道民 は
早く春を この手で 引き寄せる活動をするのです
残っている雪を 少しでも減らし
お庭の土をのぞかせ
雪の下で元気にしている
草花を 見たいのです。。。。
 
ん~”” 早く 土が 見た~い!!
  
そんなこんなの理由から アライグマ さんが
本日庭の雪を かき出してくれました。
感謝です。
 
冬の間に 滑り止めの 砂
まきましたね。
ずいぶんと
  

あの砂は
札幌市では 回収して 又、来季にも使います。
なので 皆様は 道路に出して下さい。
清掃車が回収しますので
安心して 道路に掃きだしましょう。

これも 春よ来い 活動につながるのではと思う
白猫なのです。



 最近観た映画
 
  ミス・ペレグリン と 奇妙なこどもたち ★☆☆
   ファンタジー
   監督:ティム・バートン
   エバ・グリーン 最強に美しい
   1940年9月3日を繰り返して生活しています。
   (やってみたい。白猫もいつか出来るようになりたい!)
 
 エゴン・シーレ 死と乙女   ★★☆   
   シーレ没後 100年
   魂の叫び みたいな 絵
   シーレ役のモデル出身の新人が鮮やかで良い
   クリムトやシーレの名画が映し出される
   幸せな画家は なかなか いない
   
 
 ショコラ  君がいて、僕がいる  ★★☆
   黒人(ショコラ)と白人(フィット)のコンビで人気がでる 
   チャップリンの実孫が フィット役
   差別や偏見が息苦しいが現実
   先駆者がいるから 歴史が動く
 
 素晴らしきかな、人生   ★★☆
   それぞれの人生が 蘇生する
   良くできた クリスマス・イヴの奇跡
   泣きたい方にお勧め
   ウィル・スミス おじさん役も イケてる      



       肉球 =^_^=

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS