BLOG

かんなのひとりごと

七夕

 
札幌の七夕は 8月7日
 
沢山の子供たちが KANNAに来てくれて
 
 ;ろうそく出せ~ 出せよ~; 

と歌っては お菓子を おねだり。
 
北区だけかしら 平和ね~
 
✿ 
  
白猫のご幼少の頃は
 
本当に ろうそく を頂戴して回りました。
 
近所の お兄ちゃん達が カンカンで 
 
提灯を 作ってくれて。
 
子供が持っても 安全な工夫でした
 
カンカンに 沢山の孔が開いていて
 
孔から ろうそく の光が ゆらゆら
 
綺麗な 行列 でしたのよ \・;・/
 

 
皆の お願い事を お空に飛ばしましょうね
 
 ♀:花◎の笑顔になりますように。・・・・・もうなってよ !!
 ♀:身長がのびますように・・・・・・・将来はモデルさん?
 ♀:保健室の先生になりたいです・・・・なれるよ!
 ♂:いつか シュン を抜かしたい・・・・・掛けっこかな
 ♀:モチモチになりますように・・・・・キャラクター?
 ♂:警察官になりたい・・・・・・・・そうだね なっておくれ
 ♂:何時かボルトを抜かしたい・・・・・・凄いね。出来るかも
 ♂:ゲームの達人になりたい・・・・・・・それもいいね!
 ♂:キューレンジャーになりたい・・・・・まず俳優になろう
 ♀:もっともっと 足が速くなりますように・・・練習しようね!!
 ♂:警察官になりたいです・・・・流行ってんの今
 ♂:成績が良くなりますように・・・・真面目ね~
 ♀:友達と、ずっと仲良しになれますように・・・良いね~
 ♂:次のトミカの新車が買えますように・・・・・きっと買えるよ~
 ♀:ダンスが上手になれますように・・・・・素敵~
 ♂:すみっこに入ってみたい・・・・・よく中国のニュースのやつ?
 ♂:中学になったら全ての教科を簡単に解きたい・・・・頑張れ
 ♀:家族が幸せになれますように・・・・・アッ~も 素敵
 ♂:ゲーマーになりたい・・・・・えッ そうなの
 ♀:モデルか女優になりたい・・・・・明確ね
 ♀:将来幼稚園の先生になりたい・・・・素敵ね~
 ♀:好きな人が出来ますように・・・・・夢広がるね~
 ♀:「すみっこ」に会えますように・・・・ゲーム?
 ♂:頭が良くなりましように・・・・・私も
 ♀:英語が上手になりますように・・・・私も
 ♂:将来の夢が叶いますように・・・・よくばりね~
 ♀:すみっこに会えますように・・・・・・「すみっこ」人気上昇中
 ♀:好きな人と両想いになれますように・・・・・素敵ね~
 ♀:好きな人と結婚出来ますように・・・・・・きっと出来るよ~

 男児より女子は明確な目標がお有のようで
 男子ッ!もっと頑張れ
 
来年はもっと来てね~ 子供達
 



 
最近観た映画
 
 ライフ    ★★☆
   やばいよ・やばいよ!
   絶対絶命・密室パニック
   真田広之様が出てるから 観ちゃったじゃないの
   「サンシャイン2057」では早々と死んでしまった真田様。   
   今度は 最後までなんとか
   え”~ッ!なんてこった;
   ダニエル・エスピノーサ監督
   宇宙もの「メッセンジ」より リアル



 
早く 私の大通りから ビヤビヤ撤収してくれないかな~
 
ビール 飲めないし
 
             肉球 =^_^=
 
   

 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS