BLOG

かんなのひとりごと

2018年 よろしくです。

新しい年がスタートしてますね。
 
予想外に 暖かい 1月を
 
皆様 どうお過ごしでしょうか~
 
白猫的には 体調 すこぶる よろしく
 
お正月も体重に変化なし (・~・)/
 
=よきかな・よきかな=   なので~すッ!
 
そうだ 今年の スローガン にしよう
 
なのが起きようと 
 
「よきかな・よきかな」 で まいります。
 
すべて 良かったな~ ッと
 
思う所存で ございます。 
 
今年の目標
   ●シミ抜き2ヶ所・・・美白パック 毎晩
   ●身長1㎝UP・・・・ストレッチ毎日朝晩
   ●今日の良かったを思い・・・にこにこしながら眠る
  
 頑張るぞ~ ・・・

 

 

 
今年の干支は 犬 
 
私 白猫なのに 犬年 だったりします。
 
何回目の犬かは 聞かないで  \(!o!)/ 
 
なぜ 猫年がないのか ~
 
空前の猫ブームだから 
 
この際 虎 を 猫 に変更を ご提案したい
 
きっと 賛成票が多いはずだ~
 
是非・是非 次期国会で 取り上げて頂きたい。
 

 

 
最近観た映画
 
  ●サーミの血  ・・・・★★☆
    1930年代 スウェーデン北部
    先住民族 サーミ人は差別的な扱いを受けていた
    監督のアマンダ・シューネルはサーミ人の血を引いており
    自身のルーツをテーマにした映画
    主演は実際にトナカイの飼育に従事
    ピュアな演技に釘付けにされ 
    身動きが出来ない
    人の愚かさにつくづく 心が痛い
    日本にも同じ歴史があり 消えていない
    真実は見逃してはいけない
 
  ●kedi 猫が教えてくれたこと ・・・・★★★
    もう これは 観て 観て 観て
    トルコ 猫の街イスタンブールの幸せな猫達
    7猫を中心に周りの人間が見えてくる
    猫目線で イスタンブールが見えてくる
    猫が 好き過ぎて これ以上書けない    
    愛くるしい猫達のたくましさを
    体験して くれたまえ
    トルコ いきて~
    
  ●キセキの葉書 ・・・・・・★★☆
    やっと北海道にきた~ッ 観たかった~
    うつ病と認知症を併発した里の母に
    ”くすッ” と笑える葉書(5000枚)を
    毎日送った女性の実は
    監督ジャッキー・ウー
    阪神・淡路震災に遭遇
    脳性麻痺の娘を抱え 心がこわれそうな時
    母に冷たくされた
    そんな母がうつ病と認知症を併発
    泣きたい方 お勧め
    苫小牧まで行きましたよ~。 1月19日まで
    札幌でやってよ~
 

 

 
さてさて みなさ~ん 遊んでますか~
 
今シーズン 
  
スノーボード はまだ 1回しか行けてません!
 
休みの前日に 良い雪が 降らないのです。
 
雨だったり ~
 
どうゆう事?  

明日は 休みです どうでしょうか~
 
              肉球 =^_^= 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS