BLOG

かんなのひとりごと

3月です

 
札幌の市民は、雪まつり が終わったら
 
春が来る と 信じています
 
なのに 爆弾低気圧で 猛吹雪
 
北国の皆さん お疲れ様です
  
腰 痛くありませんか?
 
重い雪でしたね~
 
きっと 明日 から 春です
 
お雛様ですし!!
 

 

 
冬季オリンピック
 
終わってみれば 凄かったですね~
 
毎日 感動の嵐
 
羽生君の金で 勇気
 
    「私も何か出来そう」 と思えた
 
小平奈緒さんの 金に 感動 
 
    「スポーツに対する姿勢に 正座」
 
沙羅ちゃんに 涙
 
パシュート ありがとう 
 
マス 凄いよ
 
カーリング そーだね~ 
 
※そーだね~ は 北見 だけでないですから
  全道 そーだね~ ですから!! (ドサンコ侍 切り!)
 
ア”ッ ~ 感動した!!
 
全選手・かかわった方々 皆さん ありがとう
 
ところで トンガ の君 
 
ピタ・タウファトファ 様 閉会式 は君しか 見えなかったよ
 
夏のオリンピックも 出てくれるのかな !!


 

 
最近観た映画
 
 ●君への誓い(THE PROMISE) ・・・★★★
   心構えなしに見てしまった
   もう一つの ホロコースト
   150万人が犠牲
   アルメニア人 大量虐殺
   約100前の悲しい歴史
   タイトルが 恋愛物的ですが
   彼女との誓いは何だったのか
   深く刺さった
   監督は『ホテル・ルワンダ』のテリー・ジョージ
 
 ●スリー・ビルボード ・・・・・・・・・・★☆☆   
   3枚の大看板に 強烈なメッセージ
   から始まる
   止まった時間を動かしたのは
   母親の力だった
   アメリカとは言え
   女性 一人 の力は
   どこまで 人を動かすことができるのか
   アカデミー賞 最有力
   そこは 白猫てきには 疑問
   他に もっと あるでしょう
   ラスト ストレス 貯まる~
  
 ●はじめてのおもてなし ・・・・・★★★
   コメディーだと思ってちゃこまるな~
   偏見と闘う 善 と
   平和な生活を守りたい 善 が
   交差した現代を どう解決したら良いのだろう
   家族とは 
   民族とは
   生きる事は コミカルである 
   日本にいては 感じない危うさ
   ドイツの難民問題を
   チラット 観ちゃった 感じ
   サイモン・バーホーベン監督
  
 ●グレイテスト・ショーマン ・・・・・・★★★
   ヒュー・ジャックマン 様 に逢いたくて
   もう ほれぼれ たまらん !!
   ラララ・ランド より 数段上
   ヒュー様の歌声 キレッキレッのダンス
   素敵過ぎる
   49歳 188㎝ 
   アカデミショーは 『ダンケルク』だと思ってますが
   こちらも 捨てがたい
   「最も崇高な芸術とは、人を幸せにする事だ」
   実在の興行師 P・T・バーナムの半世紀
   (リメイクらしい)
   19世紀 「地上で最も偉大なショーマン」と呼ばれた男
   アメリカなのに 貧富の差別や偏見との戦い
   日陰に生きてきた人たちを
   ショーの真ん中に
   105分 アッチュー間
   もっと観たい
   パセック&ポールによる 楽曲 「This is Me」が良い
   バーテンダーの グラス さばき 見逃すな   
   ミュージカルは苦手だったが これ いける
   ブロードウェイの歌姫 キアラ・セトル 最高
   こんな贅沢 あって 良いのだろうか 
   又、見たい


 

 
春は近いですよ
 
でも 氷割 はまだ早いでしょ 
 
管理建築士の アライグマさん
 
気が早いんだから~
 
       肉球 
           そーだね~ =^_^=

    
   
   

  
 

 

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS