KANNA DESIGN

BLOG

もう 春 ですよ~”

3月なのに 今日も 雪降った
 
春なのに っも~!! 
 
❄ 
 
札幌 路面電車 
 
皆さんは 乗ったこと
 
ありますね~。
 
4月1日 より 運賃が値上がり致します。
 
現在 大人 170円
 
何処まで乗っても 170円
 
ループになったので ぐるっと 乗っても 
 
170円!
 
これが 200円になるのです。
 
ウッわ~ ローカルな話題 \(・o・)/
 
白猫のご幼少のころは ススキのスケート場に

幼なじみの さゆりちゃんと 苗穂駅から 電車 でした。
 
北35条当たりまで 乗った記憶もあり
 
北大の横や 駅前通りなどなど
 
電車が真ん中を 走ってた ような気がします。
  
みなさん 値上がりする前に 
 
乗ってみましょう!!  チンチン♪
 

  
お庭の雪が無くなったので
 
栄養補充 や アブラムシ 対策 
 
はじめま~す。
 
早く 冬囲い 外したい~~!!
 


最近観た 映画
 
チア☆ダン      ★★★
   予想以上に 感動した。
   やっぱ本当の話だから 福井女子 
   最近の女子は 手足 長い
   でも 隣席のおばちゃん 寝てた
   最後のスクロールも是非
   ホヤ、ホヤ  (福井弁) 


白猫の体重が増えたのは
 
冬だったから~かよ!! 
 
なんで~ ランチ リンゴ なのに もー!
 
         肉球 =^_^=

3月3日 ひな祭り

3月3日 ひな祭り
春を お迎えする 行事なので
春的な気分 のはずが 今日は吹雪
え”~ 寒いですけど!!
  

アスファルトが見えただけで
北海道民は 春が来た とウキウキする
可愛い 民 なのです
本州の人には 理解してもらえないと思います 多分
そんな 道民 は
早く春を この手で 引き寄せる活動をするのです
残っている雪を 少しでも減らし
お庭の土をのぞかせ
雪の下で元気にしている
草花を 見たいのです。。。。
 
ん~”” 早く 土が 見た~い!!
  
そんなこんなの理由から アライグマ さんが
本日庭の雪を かき出してくれました。
感謝です。
 
冬の間に 滑り止めの 砂
まきましたね。
ずいぶんと
  

あの砂は
札幌市では 回収して 又、来季にも使います。
なので 皆様は 道路に出して下さい。
清掃車が回収しますので
安心して 道路に掃きだしましょう。

これも 春よ来い 活動につながるのではと思う
白猫なのです。



 最近観た映画
 
  ミス・ペレグリン と 奇妙なこどもたち ★☆☆
   ファンタジー
   監督:ティム・バートン
   エバ・グリーン 最強に美しい
   1940年9月3日を繰り返して生活しています。
   (やってみたい。白猫もいつか出来るようになりたい!)
 
 エゴン・シーレ 死と乙女   ★★☆   
   シーレ没後 100年
   魂の叫び みたいな 絵
   シーレ役のモデル出身の新人が鮮やかで良い
   クリムトやシーレの名画が映し出される
   幸せな画家は なかなか いない
   
 
 ショコラ  君がいて、僕がいる  ★★☆
   黒人(ショコラ)と白人(フィット)のコンビで人気がでる 
   チャップリンの実孫が フィット役
   差別や偏見が息苦しいが現実
   先駆者がいるから 歴史が動く
 
 素晴らしきかな、人生   ★★☆
   それぞれの人生が 蘇生する
   良くできた クリスマス・イヴの奇跡
   泣きたい方にお勧め
   ウィル・スミス おじさん役も イケてる      



       肉球 =^_^=

札幌雪まつり おわりましたね!

雪まつり おわりました。
 
 
私の大通り公園に
200万以上の来場者が集合し
冬のイベントが一つおわりました。
 
 
勿論 白猫は出席しています。
 
終わったので 反省会開きま~す。
 
はいッ 皆さん 集合してください。
  
まず、足元のすべり止め砂が不足していました。
 
担当者は 常に 札幌の滑り止め砂をお手元に用意しましょう

次は、市民雪像が少なすぎ
 
雪像より 出店 が多すぎて 白猫は何を観に来たのか?
 
「市民雪像」に参加するには 10倍の狭き門
 
もっと作ろうよ~!!
 
楽しいから~”

市民雪像で凄いの あったのに すくなー!
 
トランプ+PPAP 像が 人気no2だったそうで
 
シード権を獲得したそうな!!
 
トランプで
 
毎日 米国 の大統領のニュースで もう はきそう。
 
おっと 雪まつりだった
  
エッ~ 、、大雪像の細工がこころなし 少ないような
 
プロジェクションマッピング用に 平らな部分が必要なのか
 
以前のような 感動的な 大雪像が消えてしまった。
 
どうなの これッて!! 
 
いかん 白猫の「ひとりごと」→「ぼやき」 になってきた。
 
初めて参加なさった方は これが 正しい 「雪まつり」
 
ではないので くれぐれも ご注意ください。
 
もっと 雪像 観たい~ッたら。
 
 
札幌では 雪まつり が終わると 春 が来ま~す・・・・ 



最近観た映画
 
・ヒトラーの忘れもの  ★★★
  第二次世界大戦後のデンマークの海岸が舞台
  捕虜のナチス少年兵が地雷撤去作業にあたる
  過酷な運命に 胸が締め付けられる
  戦争は人の心を壊す 負の連鎖
  自国の不都合は隠したがるが、向き合う勇気を称えたい
  まだ あるのでしょうね 
 


 
           肉球 =^_^=  

冬・ランマン

真冬です。
ものすごッく 寒い日だったり
春?と思える時も
今日は何を着ていけばと
とりとめもない事。。。
  
私の大通り公園では
雪まつりの準備でせっせと
新鮮な雪が運ばれておりますね~
楽しみ楽しみ


思いだしますね~
市民雪像に参加したころ
同僚からの差し入れは
ジョージア と あんマン
仕事が終わって
夜に集合して作業にかかります。
「気分はミケランジェロ!」と
思ってるのは 白猫 だけでしょうか。
寒いけど、楽しいイベントですね。


市内の幹線道路は
除、排雪が進み 
例年より道幅が広く
通勤がリッチな感じです。
除雪のおじさん達 頑張って!!



 最近観た映画

・幸せなひとりぼっち ★★★
  スウェーデンで史上3位
  頑固なおじさんが主役  
  ホワイトカラーに対抗しブルーを使った演出
  人生の終わり方、家族や友人
  ジワジワきます。
   
・ネオン・デーモン ☆☆☆
  ファッション業界ッて?
  美しいくて猟奇的
  なんで観てしまったのかと自問
  キアヌ・リーブスがやさぐれていました。
  え”~!!どうした?
 
・沈黙-サイレンス ★☆☆
  青春時代に 遠藤周作 読みました。
  それで観たのですが・・・・・
  映画って「あ~楽しかった」で終わりたいのに
  後味の悪い感じ
  2時間41分 長い
 
・本能寺ホテル  ★☆☆
  テンポが遅い
  想像どうり
  信長が良い人すぎるし「鈴木オート」に見える
  森欄丸は金太郎じゃん

雪割りしたら 春が 早くきそうで 
ツンツン しちゃいます。
  
 
       肉球 =^_^=

 

2017年 おめでとうございます

 仕事始まってますね~。
  
皆様におかれましては ご健勝の事と
お喜びも仕上げます。
今年も どうか どうか
白猫に お付き合いの程
宜しくお願い致します
 
   
空前の猫ブーム
白猫的には
えッ!今?
遅いんだけど。
街を歩けば グッズにぶつかり
TVを観れば
コマーシャルには猫だらけ
 
当然でしょ!!
可愛いから~
 
 
今年の干支は 酉 ですね
なので 羽ばたき ましょう。
白猫の永遠のスローガンは
「風呂上がり からの おきゃん」
ですが
今年はプラス 
【ちょっとだけジャンプ】
ちょっと無理をしたり
ダイエットに弾みを付けたり
*
まッ!こんなところですが
今年こそ 
2キロのDN
頑張るぞ~


最近観た映画
 
 続・深夜食堂・・・★★☆
  ・ジワジワくるね~
  ・小林 薫 いいね~
  ・続きを観たい感じ、後引くね~
 
 ファンタスティック・ビースト・・・・★☆☆
  ・えーっと やっぱ魔女になります(現在修行中)
  ・魔法動物:かわゆい 
    no1;光り物大好き:二フラー
    no2;肩に枝の:ボウトラックル
    no3;嵐をおこす:サンダーバード
  ・最後の白いジョニーデップで「続く」ッて何ー!
 
 海賊とよばれた男・・・・・・★★★
  ・岡田君 いいわ~
  ・出光興産の事でした
  ・何度もピンチを乗り越えるエネルギー
  ※良かった~!!
  
 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー・・・★☆☆
  ・分かりにくいのでシリーズの初期部分の学習が必要
  ・横のお母さん達「ハリソン・フォード出てないよね」
   ※わかる~  
  ・悲しすぎるラスト
   


シーズンで一番寒くなるこの頃です。
体調にご自愛を!!

 
      肉球 =^_^=

Category

Archive