2010/2/8
新事務所に やっと 引っ越しました。
2月3日 節分の日
KANNA DESIGN は 引っ越しました。 (豆・豆)
北12条の事務所は 約2年間 お世話になりました。
自分達で 解体し 造り込んだ 事務所や カフェ空間と さよならし ちょっとしんみり;
でもでも 新事務所は 温かく 広く 駐車スペースも十分 快適です。 \・o・/
あずまし ~ (^o^)
今回はかなり自前で しかも自己満足が 最高の デキ だったりします。
北12条事務所及び、カフェに 探して来て下さった 皆様 本当にありがとうございました。
今度は 北区北25条西14丁目です 又、又、探して来て下さい。
うまく説明できませんが
●JR新川駅近く
●新陽小学校がもっと近く
●エルム公園北側
●スーパージョイ 駐車場 南側
● ・・・・・
近くまで来たら TEL 下さい。お迎えに行きます。
ただ 心配なのは 階段もなくなり 駐車場まで 近くなり 運動量が 減少したことです。
会社の 福利厚生費で 体重計 考えます。
早く カフェ OPEN したな~。
ホント。
2009/12/30
2010 テーマ
2009年は 皆様のおかげで 大変忙しい一年でした。
2期目終了し 当然ながら 全て新記録 ・・・(‘o’)
3期目突入です。
そこで 2010年はテーマを決めて 頑張りたいと思います。
白猫的 テーマは 「重力に負けないエイジング」 なとこでして・・・・・
更に 美白強化と 日々若返りに邁進する所存でございます。
KANNA的には 「お客様へ 全力応援」 にします。
独断では ございますが 社員の皆さん 付いてきて下さ~い!!
最近 女将さんになってきた 気がする この頃です。
2009/12/13
地味目の顔も良いものだ!
唐突ですが 私は 顔のレイアウトが、割と地味目。 (..;)
救われているのは 父おやの DNA により 顔が小さい 事。
パーツは小さめで平凡。 顔色も若干白い程度。
強いて言えば 二重。
この程度の 存在は 花が無く、モテ期も覚えがありません。(-.-)
化粧映えもしないため 何時も スッピン + リップクリーム
専門学校の外部講師をしていますが。
教室の若い子達が どんなに時間無くても アイラインは絶対だそうです。
ところが 最近 気が付きました。
白猫的 幸せ術 ・・・・・・・・・・・ ジャン!!
年齢を重ねても 地味差あまって あまり変化が無いのです。
何十年振りの再開も 第一声が 「変わって無いね~」 なのです。
こ点 徳した気分になれます。
全国の 花の無い 地味目の諸君。(男女問わず)
ずいぶん長い間 美形友人のシャドー的存在だったかも知れないが、
人生の後半は 案外 いや ずいぶん徳な日々ちがいない。
目指せ 幸せな アラ還
私は アラにゃん ? (^。^)
2009/11/29
もう、冬?
私の中では、木々の葉っぱが 全部落ちるまで 「秋」 なのです。
今年は 少々暖かいので まだいける と思っていたのに、
私の大通公園 では 「ホワイトイルミネーション」 に 点灯までされてしまい
急に冬になっているではないですか。 (>o<) no・・・・・;
白猫は 寒いのは 年中嫌であり エアコンもこの世から 抹消したいくらい。
しかたないので 冬支度 始めます。
まず ブーツだして、コートだして、気持ちを 少し冬向きに修正 と・・・・・
・・・・・・・ 無理。
先日 kanna カフェ で (25日) 癒し系ライブが 行われました。
ギターと アカペラと コーヒー・・・・
私も 癒されたい。
2009/11/17
起業家セミナーに参加はしてみたものの・・・
先日 HCD FORUM に参加しました。
安藤忠雄先生の 弟の 北山孝夫先生 コーディネートにより
(株)ZETTON 社長
(株)東急ハンズ 専務
(株)バルス 社長
(株)ジョージズファニチャア 社長
皆様 すごすぎて 遠い感じ (席も後ろだったし) やら、
話が東京的で 身近な話題が 見つけられず。・・・・
寂しさと、場違いな気分とで 会食など 恐れ多くて 早々に退却でした。
何店舗も 展開することは 本当に大変でしょうね。
我が 【カフェ kanna】 は 週に4日しか 営業していないのに アタフタです。
器が 小さくて 情けないったら (・v・);
ゲストの方々のお話は、
「北海道には 大いなる資源があり 可能性に満ち チャンスだらけ」
との事。
そこで私なりに 思いつきました (!)
男子は 食のバリエーションが乏しいと 感じます。
女子は 割とハングリーに 色々なメニューにチャレンジします。
良く聞いてみると、小さい頃食べた物には 抵抗無いらしい。
それでは、 北海道の美味しい物を 全国のちびっ子が 食したなら
大きくなっても 北海道にやってきて 食したいに違いない。
そこで 白猫的 作戦を考えました。
・全国の給食に 必ず北海道産の食材 何かを 使ってもらう。
・全国の アンテナショップで ちびっ子を見つけたら 積極的に試食品を食べさせる。
・全国の産婦人科の 食事にも 参入。
・少子化対策大臣を 北海道に 何度も 招聘し 「食育は北海道から」をテーマに講演させる。
・紙芝居のおじさんに 道産食材を 提供する。
・デパートの 北海道イベントには ちびっ子コーナーを 設ける。
・空港、駅など 観光客の立ち寄りポイントに ちびっ子には 激安で提供する。
等々 考える訳ですは。 考えるのって 楽しい!!
あ~。 お腹すいた。