2017/9/26
シャンシャン「香香」
上野動物園=パンダ=シャンシャン「香香」
子パンダちゃんのお名前 決まりましたね!
にぎやかで 楽しげで
良いですね。
え! 私? パンダ好きか?
勿論です。
熊猫 と書くでしょ!! パンダちゃんの事
白猫のグループでしょ~
中国からの借り物なので
2年で 返却してしまいます。
この間に 是非 お逢いたいです。
✿
✿
札幌の各区に ゆるキャラがいらっいますね。
東 :タッピー(たまねぎ)
西 :さんかくやまべー(三角山に住むUMA)*UMA=未確認動物
南 :やまごん(石山地区をPRしてる)
北 :あさぶー(亜麻の花の妖精)
豊平:こりん(りんご) と めーたん(羊) 二人です。
白石:しろっぴー(雪だるま+バラ)
厚別:ピカットくん(自然の中で遊ぶ森の妖精)
清田:きよっち(白旗山に住む森の妖精・Kの文字的な)
手稲:ていぬ(手袋?)
そして 我が中央区は・・・・・テレビ父さん ? え”ッ~
なにをアピールするの? 大通り公園の妖精?
なんだかな ~
私の大通り公園には 「きびっち」がいます。トウキビ的なやつ
頭のふさふさをなでると 幸せになりますよ ・o・/
札幌は 【コマックマ&アックマ】 ピンク色とパーフプル
双子です
他に7パター存在します。
☆
☆
最近観た映画
●ボブという名の猫 幸せのハイタッチ ★★★
実話
猫のボブは実際のボブが出演・・・名優です
ストリートミュージシャンが野良猫と出会い
幸せになって行く物語
ハイタッチします。
ジェームズ役の俳優がボブとハイタッチした瞬間
「本当にハイタッチするんだ!」と叫んだ
素な感じ。
ボブの存在が 悲惨な場面も救われる
奇跡の物語
アニメも企画中
☆
☆
お家で出来る 「ライザップ」 本が 今売れてます。
肉球 シャンシャン =^_^=
2017/9/14
札幌オータムフェスト2017
私の 大通り で開催中
札幌オータムフェスト 2017
10回目だとか
皆さん 行きましたか?
KANNAの白猫は 風致地区 である
私の大道り公園 の 監査に登場します。
仮説とは言え どうなの と 徘徊
今年は 10回記念の ほっぺにはる
フェイスシールがもらえるらしい~
セコマのブースでは グラスワイン¥200~
底値でしょう~
グラスはプラッチック で 量もそこそこ でも 安い
さすが 私の大通り
20:00ラストオーダーですよ
白猫は 冷凍いちごをそのまま かき氷+クリーム
を頂きました。 オイチー!
何丁目か忘れましたが 歩いてる人の持ってるのって
気になるでしょ (?o?)
グレープフルーツにストローのささったジュースには
気おつけろ!!
皆さん 楽しんでねー 9月30日まで
☆
☆
最近観た映画
●ワンダー・ウーマン ★★☆
最初が肝心 しかっり観ないと
内容が飛びます。
DCコミックスが生んだ女性ヒーロー
主演:ワイルドスピードのガル・ギャドット
女性だけの島で育った ダイアナ・プリンスが
世界を救うため 島を出て ロンドン へ
切れッキレで最強
誰にでも 優しい キュートなヒーロー
恋までしちゃう。
中学生の時観た 「アマゾネス」が
健全な感じで リニューアル でしょうか
☆
☆
” 7 ” の珈琲は プーップーップーッの
終了合図の後 一滴 落ちます。 アチッ!!
肉球 =^_^=
2017/9/2
あらッ! 9月
いつの間にか 9月です。
夏が急に いなくなって
もちょっと 余韻があっても良いじゃない~
急でしょ! 秋
一度も 着ていない夏服もあるのに~
このごろ 寒くて いやね~
✿
✿
先日 事務所のケヤキの木に エゾリス が
やってきました。
どこから 来たのでしょうか。
事務所の窓に向かって ジーッと 見てました。
チャッ、チャッ と 音をたてて かわゆいこと。
ドングリ の木でなくて ごめん。
今、育ててるところなの
ドングリできるまで 5年くらい かかるかな~ \・o・/
また、来てね~ りす ちゃん
✿
✿
現在 札幌にて 「札幌国際芸術祭2017」 開催中
札幌駅のあちこちに ぼろ布?アート 見ました~
大丸とかにありますね。あれもそうらしいです。
パスポートは¥2.200 札幌市民・道民は¥1.800
白猫は 無料の500m美術館 と モエレヌ沼公園(¥500)
に参加しました。
モエレ沼は貸自転車あるし 会場まで車で入れるから GO! よ
主な会場
モエレ沼・札幌芸術の森・JRタワープラニスホール
金一館ビル・AGS6.3ビル・北専プラザ佐野ビル・CA102・
教育大・札幌資料館(無料)・500m美術館(無料)・
北大総合博物館・札幌市立大学・札幌宮の森美術館・
円山動物園・mima三岸好太郎美術館
✿
✿
私の 大道り公園では 9月8日~9月30日
オータム・フエスタ ですね。
4丁目~8丁目 10丁目、11丁目
美味しいもの ありますよ~!!
☆
☆
最近観た映画
●ベイビー・ドライバー ★☆☆
エドガー・ライト監督オリジナル
幼い時の事故で耳鳴りがしてる青年ベイビー
お気に入りの音楽を聴いた時耳鳴りが消え
に超人的ドライバーテクで 逃屋 してますが
素敵な女子に逢って 足を洗いたいところ
彼女にしたい デボラを彼は守れるか
ダウントン・アビーに出てた ローズ役の
リリー・ジェームズ 可愛いくて ホットする
タクシードライバー見てたから
ベイビーの凄さが どうでしょう。
●関ヶ原 ★★★
皆さんご存知 関ヶ原
歴女的に 面白い
伊達に 大河 観てないから
つながるつながる
岡田君 素敵
三成 良い人に描き過ぎ
リアル戦場
R15か~!
そうでしょう 兜 とか切れないでしょう!
武将目線のカメラワーク
足軽の頼りなさもリアル~
きっと こんな感じだったのかな~
と感情移入
セットではなく 本物の建物で撮影
これも又、たまらん
原作は未読でも 楽しめる
秀吉役の滝藤賢一凄い
家康(役所広司)が爪噛んでる いい感じ
原田監督 ありがとう
で 初芽 いる?
☆
☆
秋は 食べ過ぎ 注意
炭水化物 ア”ッ ~ どうしよう
肉球 =^_^=
2017/8/21
ガラ系
お盆過ぎても 暑いのです
更年期の汗も加えて 量が半端ない
ダラダラ ~
毛穴 全開
汗 出まくり
道産子 は暑がりの寒がりさん
ちっとも 我慢できやしない ;;
✿
✿
先日 札幌駅を 徘徊 していまして
夏休みですかね 観光客が多い事に 驚き
しかも 日本語が 聞こえてこない
凄いですね \・o・/
先日見かけたのですが。
中国系の4人家族が 会話を
楽しみながら にぎやかに お食事していました。
ず~ッと 喋ってますでしょ! 中国系の方々ッて
急に 静かになったので 何気にそちらを見てしまい
視野飛び込んできました光景は
4人が 全員 スマホに見入ってました。
え”~!! いいの これ
ベビーカーを押してた ママさんが スマホ見て
笑っています。
赤ちゃんは!! どうなの
ながらスマホ 多いですね
白猫は しませんよ~
ガラ系 だもの
まだ まだ がんばるさ~
最後の生き残りになってやる
ドコモは 白猫のために ガラ系を止められない
☆
☆
☆
最近観た映画
・しあわせな人生の選択 ★★★
セスク・ゲイ監督のお母様の実体験をベースに
スペイン版アカデミー賞 ゴヤ賞
プレーボーイなお友達が余命・・・
そのお友達に カナダから飛んできて 4日間 寄り添う
スペインの国柄 全体は 明るい
お涙ちょうだい的 ではない
悲しいことなのだが これも選択肢
おじさん二人が 小気味良い
私には 出来るだろうか と心が揺れた
・ファウンダー ★★☆
マック ッて こんな感じ
え”~ これって 乗っ取り
汚ねーぞ
映画自体は スピーディーで
展開が面白い
シッシッ 知らなかった
☆
☆
☆
KANNA は アイヌ語でして 「上の方」「一番」の意味
会話では 「かんな る」 ッて 使うそうです。
肉球 =^_^=
2017/8/8
七夕
札幌の七夕は 8月7日
沢山の子供たちが KANNAに来てくれて
;ろうそく出せ~ 出せよ~;
と歌っては お菓子を おねだり。
北区だけかしら 平和ね~
✿
白猫のご幼少の頃は
本当に ろうそく を頂戴して回りました。
近所の お兄ちゃん達が カンカンで
提灯を 作ってくれて。
子供が持っても 安全な工夫でした
カンカンに 沢山の孔が開いていて
孔から ろうそく の光が ゆらゆら
綺麗な 行列 でしたのよ \・;・/
✿
皆の お願い事を お空に飛ばしましょうね
♀:花◎の笑顔になりますように。・・・・・もうなってよ !!
♀:身長がのびますように・・・・・・・将来はモデルさん?
♀:保健室の先生になりたいです・・・・なれるよ!
♂:いつか シュン を抜かしたい・・・・・掛けっこかな
♀:モチモチになりますように・・・・・キャラクター?
♂:警察官になりたい・・・・・・・・そうだね なっておくれ
♂:何時かボルトを抜かしたい・・・・・・凄いね。出来るかも
♂:ゲームの達人になりたい・・・・・・・それもいいね!
♂:キューレンジャーになりたい・・・・・まず俳優になろう
♀:もっともっと 足が速くなりますように・・・練習しようね!!
♂:警察官になりたいです・・・・流行ってんの今
♂:成績が良くなりますように・・・・真面目ね~
♀:友達と、ずっと仲良しになれますように・・・良いね~
♂:次のトミカの新車が買えますように・・・・・きっと買えるよ~
♀:ダンスが上手になれますように・・・・・素敵~
♂:すみっこに入ってみたい・・・・・よく中国のニュースのやつ?
♂:中学になったら全ての教科を簡単に解きたい・・・・頑張れ
♀:家族が幸せになれますように・・・・・アッ~も 素敵
♂:ゲーマーになりたい・・・・・えッ そうなの
♀:モデルか女優になりたい・・・・・明確ね
♀:将来幼稚園の先生になりたい・・・・素敵ね~
♀:好きな人が出来ますように・・・・・夢広がるね~
♀:「すみっこ」に会えますように・・・・ゲーム?
♂:頭が良くなりましように・・・・・私も
♀:英語が上手になりますように・・・・私も
♂:将来の夢が叶いますように・・・・よくばりね~
♀:すみっこに会えますように・・・・・・「すみっこ」人気上昇中
♀:好きな人と両想いになれますように・・・・・素敵ね~
♀:好きな人と結婚出来ますように・・・・・・きっと出来るよ~
男児より女子は明確な目標がお有のようで
男子ッ!もっと頑張れ
来年はもっと来てね~ 子供達
☆
☆
☆
最近観た映画
ライフ ★★☆
やばいよ・やばいよ!
絶対絶命・密室パニック
真田広之様が出てるから 観ちゃったじゃないの
「サンシャイン2057」では早々と死んでしまった真田様。
今度は 最後までなんとか
え”~ッ!なんてこった;
ダニエル・エスピノーサ監督
宇宙もの「メッセンジ」より リアル
☆
☆
☆
早く 私の大通りから ビヤビヤ撤収してくれないかな~
ビール 飲めないし
肉球 =^_^=