BLOG

かんなのひとりごと

シャンシャン「香香」

上野動物園=パンダ=シャンシャン「香香」
 
子パンダちゃんのお名前 決まりましたね!
 
にぎやかで 楽しげで
 
良いですね。
 
え! 私? パンダ好きか?
 
勿論です。
  
熊猫 と書くでしょ!! パンダちゃんの事
 
白猫のグループでしょ~
 
中国からの借り物なので
 
2年で 返却してしまいます。
 
この間に 是非 お逢いたいです。
 

 

 
札幌の各区に ゆるキャラがいらっいますね。
 
東 :タッピー(たまねぎ)
西 :さんかくやまべー(三角山に住むUMA)*UMA=未確認動物
南 :やまごん(石山地区をPRしてる)
北 :あさぶー(亜麻の花の妖精)
豊平:こりん(りんご) と めーたん(羊) 二人です。
白石:しろっぴー(雪だるま+バラ)
厚別:ピカットくん(自然の中で遊ぶ森の妖精)
清田:きよっち(白旗山に住む森の妖精・Kの文字的な)
手稲:ていぬ(手袋?)
そして 我が中央区は・・・・・テレビ父さん ? え”ッ~
なにをアピールするの? 大通り公園の妖精?
なんだかな ~
私の大通り公園には 「きびっち」がいます。トウキビ的なやつ
頭のふさふさをなでると 幸せになりますよ ・o・/
  
札幌は 【コマックマ&アックマ】 ピンク色とパーフプル
双子です
他に7パター存在します。
 

 

最近観た映画
 
 ●ボブという名の猫 幸せのハイタッチ  ★★★
   実話
   猫のボブは実際のボブが出演・・・名優です
   ストリートミュージシャンが野良猫と出会い
   幸せになって行く物語
   ハイタッチします。
   ジェームズ役の俳優がボブとハイタッチした瞬間
   「本当にハイタッチするんだ!」と叫んだ
   素な感じ。
   ボブの存在が 悲惨な場面も救われる
   奇跡の物語
   アニメも企画中

 

 
お家で出来る 「ライザップ」 本が 今売れてます。
    
        肉球 シャンシャン =^_^=

札幌オータムフェスト2017

私の 大通り で開催中
 
札幌オータムフェスト 2017
 
10回目だとか
 
皆さん 行きましたか?
 
KANNAの白猫は 風致地区 である
 
私の大道り公園 の 監査に登場します。
 
仮説とは言え どうなの と 徘徊
 
今年は 10回記念の ほっぺにはる 
 
フェイスシールがもらえるらしい~
 
セコマのブースでは グラスワイン¥200~
 
底値でしょう~
 
グラスはプラッチック で 量もそこそこ でも 安い
 
さすが 私の大通り
 
20:00ラストオーダーですよ 
 
白猫は 冷凍いちごをそのまま かき氷+クリーム
 
を頂きました。 オイチー!
 
何丁目か忘れましたが 歩いてる人の持ってるのって
 
気になるでしょ (?o?)
 
グレープフルーツにストローのささったジュースには
 
気おつけろ!!
 
皆さん 楽しんでねー 9月30日まで
 

 

 
最近観た映画
 
 ●ワンダー・ウーマン  ★★☆
   
最初が肝心 しかっり観ないと
   内容が飛びます。
   DCコミックスが生んだ女性ヒーロー
   主演:ワイルドスピードのガル・ギャドット
   女性だけの島で育った ダイアナ・プリンスが
   世界を救うため 島を出て ロンドン へ
   切れッキレで最強
   誰にでも 優しい キュートなヒーロー
   恋までしちゃう。
   中学生の時観た 「アマゾネス」が
   健全な感じで リニューアル でしょうか
 

 

 
” 7 ” の珈琲は プーップーップーッの
 
終了合図の後 一滴 落ちます。 アチッ!!
 
              肉球 =^_^=
  
   
   

 

あらッ! 9月

いつの間にか 9月です。

夏が急に いなくなって

もちょっと 余韻があっても良いじゃない~

急でしょ! 秋

一度も 着ていない夏服もあるのに~

このごろ 寒くて いやね~

先日 事務所のケヤキの木に エゾリス が

やってきました。

どこから 来たのでしょうか。

事務所の窓に向かって ジーッと 見てました。

チャッ、チャッ と 音をたてて かわゆいこと。

ドングリ の木でなくて ごめん。

今、育ててるところなの

ドングリできるまで 5年くらい かかるかな~ \・o・/

また、来てね~ りす ちゃん

現在 札幌にて 「札幌国際芸術祭2017」 開催中

札幌駅のあちこちに ぼろ布?アート 見ました~

大丸とかにありますね。あれもそうらしいです。

パスポートは¥2.200 札幌市民・道民は¥1.800

白猫は 無料の500m美術館 と モエレヌ沼公園(¥500)

に参加しました。

モエレ沼は貸自転車あるし 会場まで車で入れるから GO! よ

主な会場

モエレ沼・札幌芸術の森・JRタワープラニスホール
金一館ビル・AGS6.3ビル・北専プラザ佐野ビル・CA102・
教育大・札幌資料館(無料)・500m美術館(無料)・
北大総合博物館・札幌市立大学・札幌宮の森美術館・
円山動物園・mima三岸好太郎美術館

私の 大道り公園では 9月8日~9月30日

オータム・フエスタ ですね。

4丁目~8丁目 10丁目、11丁目

美味しいもの ありますよ~!!

最近観た映画

●ベイビー・ドライバー  ★☆☆
    エドガー・ライト監督オリジナル
    幼い時の事故で耳鳴りがしてる青年ベイビー
    お気に入りの音楽を聴いた時耳鳴りが消え
    に超人的ドライバーテクで 逃屋 してますが
    素敵な女子に逢って 足を洗いたいところ
    彼女にしたい デボラを彼は守れるか
    ダウントン・アビーに出てた ローズ役の
    リリー・ジェームズ 可愛いくて ホットする
    タクシードライバー見てたから
    ベイビーの凄さが どうでしょう。

●関ヶ原     ★★★
   皆さんご存知 関ヶ原
   歴女的に 面白い
   伊達に 大河 観てないから
   つながるつながる
   岡田君 素敵
   三成 良い人に描き過ぎ
   リアル戦場
   R15か~!
   そうでしょう 兜 とか切れないでしょう!
   武将目線のカメラワーク
   足軽の頼りなさもリアル~
   きっと こんな感じだったのかな~
   と感情移入
   セットではなく 本物の建物で撮影
   これも又、たまらん
   原作は未読でも 楽しめる
   秀吉役の滝藤賢一凄い
   家康(役所広司)が爪噛んでる いい感じ
   原田監督 ありがとう
   で 初芽 いる?


 
秋は 食べ過ぎ 注意
 
炭水化物 ア”ッ ~  どうしよう
 
         肉球 =^_^=

ガラ系

お盆過ぎても 暑いのです
  
更年期の汗も加えて 量が半端ない
 
ダラダラ ~ 
  
毛穴 全開
 
汗 出まくり
 
道産子 は暑がりの寒がりさん
 
ちっとも 我慢できやしない ;;
 


  
先日 札幌駅を 徘徊 していまして
 
夏休みですかね 観光客が多い事に 驚き
  
しかも 日本語が 聞こえてこない
 
凄いですね \・o・/
 
先日見かけたのですが。
 
中国系の4人家族が 会話を
 
楽しみながら にぎやかに お食事していました。
  
ず~ッと 喋ってますでしょ! 中国系の方々ッて
 
急に 静かになったので 何気にそちらを見てしまい
 
視野飛び込んできました光景は
 
4人が 全員 スマホに見入ってました。
 
え”~!! いいの これ
 
ベビーカーを押してた ママさんが スマホ見て
 
笑っています。 
  
赤ちゃんは!! どうなの
 
ながらスマホ 多いですね
 
白猫は しませんよ~
 
ガラ系 だもの
 
まだ まだ がんばるさ~
 
最後の生き残りになってやる 
 
ドコモは 白猫のために ガラ系を止められない
  

 

 

 
最近観た映画
 
・しあわせな人生の選択  ★★★
   セスク・ゲイ監督のお母様の実体験をベースに
   スペイン版アカデミー賞 ゴヤ賞
   プレーボーイなお友達が余命・・・
   そのお友達に カナダから飛んできて 4日間 寄り添う
   スペインの国柄 全体は 明るい
   お涙ちょうだい的 ではない 
   悲しいことなのだが これも選択肢
   おじさん二人が 小気味良い
   私には 出来るだろうか と心が揺れた
    
・ファウンダー   ★★☆
   マック ッて こんな感じ
   え”~ これって 乗っ取り
   汚ねーぞ
   映画自体は スピーディーで
   展開が面白い
   シッシッ 知らなかった
 

 

 

 
KANNA は アイヌ語でして 「上の方」「一番」の意味
   
会話では 「かんな る」 ッて 使うそうです。
 
              肉球 =^_^=
 
 

七夕

 
札幌の七夕は 8月7日
 
沢山の子供たちが KANNAに来てくれて
 
 ;ろうそく出せ~ 出せよ~; 

と歌っては お菓子を おねだり。
 
北区だけかしら 平和ね~
 
✿ 
  
白猫のご幼少の頃は
 
本当に ろうそく を頂戴して回りました。
 
近所の お兄ちゃん達が カンカンで 
 
提灯を 作ってくれて。
 
子供が持っても 安全な工夫でした
 
カンカンに 沢山の孔が開いていて
 
孔から ろうそく の光が ゆらゆら
 
綺麗な 行列 でしたのよ \・;・/
 

 
皆の お願い事を お空に飛ばしましょうね
 
 ♀:花◎の笑顔になりますように。・・・・・もうなってよ !!
 ♀:身長がのびますように・・・・・・・将来はモデルさん?
 ♀:保健室の先生になりたいです・・・・なれるよ!
 ♂:いつか シュン を抜かしたい・・・・・掛けっこかな
 ♀:モチモチになりますように・・・・・キャラクター?
 ♂:警察官になりたい・・・・・・・・そうだね なっておくれ
 ♂:何時かボルトを抜かしたい・・・・・・凄いね。出来るかも
 ♂:ゲームの達人になりたい・・・・・・・それもいいね!
 ♂:キューレンジャーになりたい・・・・・まず俳優になろう
 ♀:もっともっと 足が速くなりますように・・・練習しようね!!
 ♂:警察官になりたいです・・・・流行ってんの今
 ♂:成績が良くなりますように・・・・真面目ね~
 ♀:友達と、ずっと仲良しになれますように・・・良いね~
 ♂:次のトミカの新車が買えますように・・・・・きっと買えるよ~
 ♀:ダンスが上手になれますように・・・・・素敵~
 ♂:すみっこに入ってみたい・・・・・よく中国のニュースのやつ?
 ♂:中学になったら全ての教科を簡単に解きたい・・・・頑張れ
 ♀:家族が幸せになれますように・・・・・アッ~も 素敵
 ♂:ゲーマーになりたい・・・・・えッ そうなの
 ♀:モデルか女優になりたい・・・・・明確ね
 ♀:将来幼稚園の先生になりたい・・・・素敵ね~
 ♀:好きな人が出来ますように・・・・・夢広がるね~
 ♀:「すみっこ」に会えますように・・・・ゲーム?
 ♂:頭が良くなりましように・・・・・私も
 ♀:英語が上手になりますように・・・・私も
 ♂:将来の夢が叶いますように・・・・よくばりね~
 ♀:すみっこに会えますように・・・・・・「すみっこ」人気上昇中
 ♀:好きな人と両想いになれますように・・・・・素敵ね~
 ♀:好きな人と結婚出来ますように・・・・・・きっと出来るよ~

 男児より女子は明確な目標がお有のようで
 男子ッ!もっと頑張れ
 
来年はもっと来てね~ 子供達
 



 
最近観た映画
 
 ライフ    ★★☆
   やばいよ・やばいよ!
   絶対絶命・密室パニック
   真田広之様が出てるから 観ちゃったじゃないの
   「サンシャイン2057」では早々と死んでしまった真田様。   
   今度は 最後までなんとか
   え”~ッ!なんてこった;
   ダニエル・エスピノーサ監督
   宇宙もの「メッセンジ」より リアル



 
早く 私の大通りから ビヤビヤ撤収してくれないかな~
 
ビール 飲めないし
 
             肉球 =^_^=
 
   

 

カンナの
ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS