2014/7/5
私には味方がいた
STAP細胞の再検証が始まっている。
小保方ユニットリーダーにチャンスが来た。
IPS細胞にも疑問を投げかけられた。
真実は当人しかわからない
チームで出した成果なのだから 信じたい。
科学の発展は 日本の希望だから。
こんな私にも 疑惑がかけられた。
中学3年の 家庭科の授業だった。
子供向けの動くおもちゃ がテーマ
私の作品は ぐにゃぐにゃのピンクパンサー
福袋に入っていた 使い道に困ってた
ピンクのファー生地と壊れたぬいぐるみを解体し
大きなフピンクパンサーができた。
家中ファーのくずだらけ 悪戦苦闘に末完成
プレゼンにも力が入って 私は熱弁していた。
前の生徒の一人が 「買ってきたんじゃないの」
と 一言 つぶやいた。
そのとたん 私は インチキ者になった。
その出来事を境に 家庭科の成績も下がった。
だが 私には 味方がいたのだ。
小松 と言うクラスメイト その人である。
授業が終わった休み時間に小松が近寄ってきて
本当に手作りなら 型紙 があるはず 見せて。
と切り出した。
私は お裁縫バックの底にあったシナビタ型紙を
小松に見せた。
小松は 納得したようだ。
私は その行為が ありがたかった。
たった一人でも 疑惑の晴れた人がいた。
小松のお陰で 残された中学生活は無事終了
小松 ありがとう。
もうひとつ 小松にお礼が言いたい。
彼女は とても綺麗な顔立ちで クレオパトラ系
みかほプールで遊んだ帰り
顔の洗顔方法を伝授された。
①顔は決してこすってはいけない。
②最後は水でしめる。
③やわらかいタオルで やさしくふき取る
以上である。
今も小松の教え 守ってるよ。
お陰で 年の割のは プリプリ よ。
小松 いろいろ ありがとう。
※結婚して お名前はわかんないけど。
白猫は 元気でおります。
只今 事務所を 全員で造ってます。
汗だく のせいで お肌の調子 良い感じです。
肉級 =^_^=
2014/5/20
事務所がお引っ越しです
みなさ~ん! 現在の事務所から 新天地に お引っ越しいたします。
可愛がって頂きました 現在の事務所は 契約満期となりました。
カフェですが 5月末をもちまして 一旦 休業となります。
※事務所は通常営業しておりますよ//
今年のお庭は 今までに無く 良い感じに盛り上がっておりまして
離れるのが 辛いのですが・・・・・・
今年 まだ おいでになられていない方 そうあなたです
今 良い感じなので 是非 お越しください。
見おさめになります。
白猫の親戚は 必ず来るように!
お友達は なんとか来てください。(お願いです)
新事務所及び カフェ 空間に ご期待下さい。
皆で案を出し合い 構想中です。
7月か8月なのかな~ カフェOPENは
新事務所ですが
札幌市北区北28条西11丁目1-1
セブンイレブンを目印に おいで下さい。
それでは マタタビ
肉中=^_^=
2014/3/17
春ですね!
3月も後半にはいりました。
春 ですね。 フフッ
建築的には 春 → 着工 のイメージが強く
雪をどけて 又は、 融かして GLを出します。
雪山を 何処から攻めて行くか 効率よくどかす事ができるか 当たりをつけます。
まさに 春をデザインするのです。
積極的なデザインです。
カフェのお庭も アライグマさんが 雛壇状に 雪をカットしている様を観察していた時
常に デザイン するんだねーッと (・o・)/
ン? アライグマさんは雪かきが 好きなのかも。
事務所の駐車スペースが終わると 前面道路も始めます。
もうやめようよ~(>.<)
とお願いしても 「うん!止めよう」 と言ってから 更に15分くらい動きます。
春を創るのは 重労働です。
手に豆 出来ました。
明日 天気に な~あれ!!
肉級 =^_^=
2014/1/11
2014 迎春
2014年
本年もどうか KANNA を 宜しくお願いいたします。
休み明けて 会社に来てみたら 大変にな 雪 雪 雪 ;
硬い塊に スコップで ツンツン
腕痛
白猫は 肉体労働に向いてないのです。
でも 代表だから 頑張ねばならず (;ー;)
しかーし 運動だと思えば クラブに入会しなくても 良いし
お正月で得てしまったぷよぷよを
健康診断前に なかった事にするためなので 頑張ります ・・・・・
1月なのに 工事現場が多く見受けられます。
KANNAも遅れず 波に乗って? ボードに乗って?
良い感じに 成長したいと 決意する次第です。
今年は さぼらず 更新だーーー
つづく
=^_^= 肉級
2013/8/23
人生初手術はガングリオン
白猫は健康体なため 一度も入院した事がありません。
生命保険も手付かずのままです。
一度も使うこと無く 終身を迎える勢いでしたが
記念すべき、初手術を 受けました。
手も足も 肉球が薄いのか 長時間 立っていられず 掌 も衝撃に弱い
(?バスケやってましたね たしか スタメンなしの ゴール下?)
そのせいか 昨年より 右手 中指 付け根に シコリ が出来てしまい
何をするのも 当たって 痛いのです。
触ると グリグリ が出来ていて
軟骨?とも思える 塊。
KANNAの しか さんが
しか:それ、ガングリオン ですよ
白猫:? エバンゲリオン??
しか:いいえ ガングリオン!僕も 手に出来た事あります。
銀ぎつね:私も手の甲にできました。プヨプヨの
白猫:それって 日本語? 正体は何?
しか:体のアカです。
白猫:エ”-! アカ?
なんだかんだで 整形外科 に行き 医師の口からも
医師:アアッ 間違いなく ガングリオン だね。
注射で抜くから チクッと 痛いけど 我慢してね! チュー!
白猫:ッテ 痛いは ほんま。
※結果 注射では 何も吸い出すことが出来ず 痛いだけ。手専門の医師は
私の痛いところを 親の敵のごとく グリグリグリット 押したのです。
それが一番痛いッチュ~ネン
医師:これで だんだん消えるから。お大事に!
・
・
・
・
痛いのです。
だんだん痛みが増すのです。更に腫れて大きくなったのです。
・
・
・
白猫:先生 腫れて いたいのです。
医師:即効手術だね!何時がいい?
白猫: (ッツ~か 軽いねー! 先生がグリグリしたから 腫れたんジャン)
※人生初手術は ガングリオン 摘出手術となりました。
白猫:手相が変わるのなら 頭良くしてください。
医師:それはどうかな。僕の専門でないから。 さあ、終わったよ 見たいですか?
白猫:見たいです。
(ヌガーかミルキーのかじり残しみたいな 白い小さな塊が私の掌から分離)
手術は5分程で 終了。
世間話し しながら 縫い縫い 5針
何も劇的な事もなく 無事終了。
すこし ワクワク いした自分が 恥ずかしく感じた 体験でした。
※保険対象外です。
肉 球 =^_^=