BLOG

かんなのひとりごと

やっと ヤット ホームページが !

 

3月にないました。

ご無沙汰です。(^・、・^)・・・・

白猫 は 今までなにを やっていたのでしょう。

今年 お初 プログ です。

別に 不幸だった訳でもなく ただの ていたらくです。(;;)

わが社のホームページが 新しくなりました。

やっと です。

さて マイブームは 春呼び込み作戦 です。

皮パンをクリーニングに 出したり・・

事務所前の氷を割ってみたり ※

珈琲を 落とし終えた 豆の粉を 雪にまいたり・・

春らしい 野菜を 食したり・・・

まだかな~ 

体内時計は すっかり 春めいて 眠いのなんのって 

 ※・ 春眠 ・※

我が家の本物の猫君が 8kgオーバーに

腕枕で寝かし付けてるせいか 毎日寝不足 腕シビレます。

原発事故報告で 信じられない 内容が報道されてました。

世界のなかでは 安全管理レベルは かなり下で、 

リーダーたちは 原発の素人で

現状はお粗末な運用とのこと。

日本ってこんなに 薄っぺらな国でしたっけ。

ずーっと前に見たニュースですが、

福島での原発誘致の説明会が報じられていました。

庶民代表 おばちゃんが、

「あんた達 そんなに安全だ、安全だと言うんだったら 東京の真ん中 に造ったらいいでしょ。

なんで 福島までもってくるの?」 と 言ってました。

おばちゃんの感性は いたって健全 に思えます。

混沌としたこんな時代ですが 何か 切り開き 明るい兆しを

実感したいです。

本当に 春が待ち遠しい・・・・・・!

2011 から 2012へ 

 

2011年 ほど 心に残る 年は無かったと 皆々様が 同意のことでしょう。

 

地震 津波 メルトダウン 台風 風評被害 円高 ・・・・・・・

 

思い出すだけで 涙が出そうです。

 

阪神淡路大震災の時に心に重い 記憶があり その時より規模が大きすぎて

 

本当に 日本は大丈夫か? と思ったこともありました。

 

大変なのは 日本だけではないのわかってますが、

 

まずは 世界中から支援いただいた 日本が 元気なることでしょうか。

 

先々の準備も万全に 危機管理 も全員で対応でき 

 

家族との絆を 太く 強く

 

試される日本

 

次になにが起きても 

 

何度も 何度も 起き上がりましょう。

 

消費税が 上がる前に 契約勧めたり、早めに着工したり、

 

わたに出来ることは すべて やりきる 覚悟でございます。

 

なんか 演説みたい

 

つたない 白猫のひとりごと にお付き合いいただき 感謝申し上げます。

 

明年も お付き合いのほど 宜しくお願いいたします。

 

皆様には 素晴らしい年を 迎えられますことを 心よりお祈り申し上げます。

 

 

白猫でした。

 

 

 

 

  

 

冬囲い 完成です

 

 我が事務所の小さな 庭園 の冬囲いが完成しました。

 

ちょっと自慢です。

 

徳光珈琲さんより頂戴しました コーヒー豆袋 もチラホラ活用しました。

 

(珈琲屋さん ッぽいでしょ!)

 

徳光珈琲様 感謝です。

 

雪で 一杯になるまでの間は 冬囲い の美しさで カッコ付けなければならず ;

 

ちょいちょい ご近所のお庭をのぞいては 研究した次第でございます。

 

昨年の 失敗をバネ に頑張ました。

 

間に合って 良かった ; ホント!!

 

 

秋を楽しむ間もなく 12月が迫ってまいります。

 

白猫は師走が苦手です。

 

切羽詰まった感じがして ただでさえ 更年期で 詰まった感じなのに (>o<)

 

シルバー産業 ッてありますよね。

 

更年期対策産業が あっても良いと思うのです。

 

心の準備とか。

 

食事に注意しないと 太るとか。

 

更年期の始まり ~ 終わりまで の症状の変化 とか。

 

先輩のお話を聞く教室なんか 必要だと思うのです。

 

45歳くらいから 募集して 

 

先に聞いておけば こんなに  まなかったと思うのであります。

 

ほんと 辛いんダッテバー ッて 叫びたいこの頃です。

 

凹んだと時は 大通りに行って ぶるぶる震えながら 

 

ホットワインとチキンの半身で 乾杯ー!

 

って また肉?

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね!

 

  めいてきましたね~。

 

夏物と冬物がお部屋に共存して ごちゃごちゃな 昨今。

 

本日 事務所は ストーブ をつけました。

 

札幌人は 軟弱 です (ー_ー);

 

 

 昨日は 高校のクラブOB会に出席

 

いつもは おじさん達が 「温泉!!」 と叫ぶにで 定山渓や洞爺湖 でしたが

 

それでは 若い後輩達が参加できないので

 

今回は ススキノ で 総会をやってくてました。

 

1期~42期までの 景色は 不思議な感じでしたが バスケ談義に 花盛り。

 

初めて会う 後輩達は カワユイ し現役選手もいたり、

 

次回はもっと参加者を増員して盛り上げたいと感じた次第です。

 

当然 私は シニアグループ席でした。

 

 

朝ドラの 「おひさま」 が終了しましたね。

 

日本の良いとろが ふんだん に盛り込まれた ドラマでしたね~

 

ヒロインのおばあ様が 敗戦の日本の将来を

 

「大丈夫 必ず復興します。そんな柔な国ではありませんよ。日本は!」

 

と断言させました。

 

TVはあまり見ないのですが、勇気をもらいました。

 

 

私がガキンチョの頃 母がドラマ好きで よく一緒にみていました。

 

「細腕繁盛記」 って知ってますか? ※銭の花は・・・ です

 

今も時々思い出だします。

 

「まさこ おみゃぁには 山水館 は ゆずらにゃーずら」

 

インパクト ありました。

 

KANNAは 二の腕 繁盛記 みたいな感じで 頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋です

 

気が付けば 8月が終わり 9月 になってました。

 

もう秋ではないですか。

 

心の準備が追いつかず さみしい感じと 心残りとまじりあい・・・・・

 

まだ着ていない夏服があったのに・・・

 

 

ですが 残暑お見舞い申し上げます。

 

私は 体温が上昇気味で ちょっと動けば 汗だくです。

 

本当に暑いんだか 更年期で暑いのか 自信がありません。

 

今、庭の枯れ草など 拾っただけで 滝のようなありさま。(汗;)

 

最近 この汗を 歓迎すように考え方をかえました。

 

汗をかきたくて スポーツクラブに入会しなくても 勝手に 噴き出す汗。

 

更年期ダイエット なのです。

 

どんどん 汗 かいちゃいます。

 

そう考えたなら 結構 楽になりました。

 

最近 変わったと言えば、 虫が 嫌ではなく 気にならなくなったと言うか。

 

蛾・蠅・蚊・蜂 も なんだか 愛おしさに近い 命に見えてきました。

 

死骸を素手でつかんで 短い人生 を愛しみつつ さよならしてみたり。

 

なんだか 震災の影響でしょうかね~

 

私の血でよかったら お飲み みたいな 

 

これも 夏の思い出 と考えたり。

 

(背中は Tシャツの上からでも 刺されて ボコボコ です)

 

人間って 変わるものですね~ いくつのなっても。

 

 

15年くらい使い込んだ 電子レンジがついに 壊れ

 

オーブン付き電子レンジ 我が家に初めて やってきました。

 

これが 使いやすく 最新の物は 違いますね~

 

魚がこげずに 焼けました (!o!)

 

時短料理 メインですが 私向きな いい子ちゃん

 

働く家電にも人格を感じます。 

 

ブラックのせいか 結構 えばってます。

 

うちの レンジ

 

 

 

 

 

 

カンナの
ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS