BLOG

かんなのひとりごと

オープンハウスのご案内

6/27(土)9:00 ~ 20:00
6/28(日)9:00 ~ 20:00

豊平区西岡でオープンハウスを開催致します。

「Grand Sun」

ガルバリウム鋼板とグレーの塗り壁による端正な外観。
ファサードの塗り壁部分には吹抜けの高窓を設け、
やわらかな自然光を住まいの中心へと導きます。


玄関から続くリビングは吹抜けによる開放感に包まれ、
その先には2段高く設えたダイニングキッチンを配置。
高低差によって空間をゆるやかに分けながら、
一体感のあるLDKとなりました。
ステンレスカウンターが空間にシャープな印象を与え、
木の温もりとの対比を生み出しています。

リビングの一角。
斜め壁を伝うように滑り込む光が
時間とともに表情を変え、
豊かな陰影をもたらしています。

2階には吹抜けに面したファミリースペースを配置。
吹抜け越しにリビングや光の差し込む居場所を見下ろすことができ、
上下階が視線と光によってゆるやかにつながり、
住まい全体に一体感をもたらしています。

光と空間の心地よさをぜひ現地でご体感ください。
皆様のご来場をお待ちしております。

オープンハウスのご案内

5/23(土)9:00 ~ 20:00
5/24(日)9:00 ~ 20:00

南幌町でオープンハウスを開催致します。

「Casa de Lento」

 

大きな切妻屋根を持つ平屋の住宅。
外観はガルバリウム鋼板でシンプルにまとめ、
周囲の景色に静かに馴染むような佇まい。
室内は、玄関からリビングへと続くホールに沿って
個室を二室配置しました。

その先にあるLDKは勾配天井によって高さを確保し、
平屋でありながら開放感のある空間に。
木天井や現しの梁によって、
木の素材感が感じられるあたたかな雰囲気となりました。

ダイニングには大きな造作カウンターを設けました。
庭側には開口を設け庭へと視線が抜ける計画とし、
季節や時間によって変化する風景を日常の中で楽しめます。
平屋ならではの空間の広がりや、
窓から入る光の心地よさをぜひ現地でご体感ください。

お待ちしております!

GW休業のお知らせ


KANNA DESIGNは
誠に勝手ではございますが下記の期間
お休みとさせて頂きます。

4/29(水)~5/7(木)

宜しくお願い致します。

地鎮祭

先日「B:NOYA」 の地鎮祭を行いました。
今回はセルフ地鎮祭ということで
お施主様に準備を整えていただきました。
本来の地鎮祭にならって米・酒・塩・水
を順に建物の四隅にまき、
最後は中心に供え土地を清めて頂きました。
お子様もまくたびに
「すてきなお家ができますように」
と言いながら一生懸命やってくれました。

家づくりのスタートがお天気にも恵まれ
穏やかに進めらることができ良かったです。
いろいろと落着かない世の中ではありますが
すべてのお家が無事に竣工を迎えられるよう、
スタッフ一同願っております。

ミモザ


ちょっと前ですが 北区の百合が原公園へ行きました。
まだ雪は残っていましが 温室の中は春でした。
ミモザの木が6mちかくあり これほど大きいのは
ここでしか見られないとのことで
大変見応えありました。
残念ながら切り花は売切れでしたが、
違うお店で手に入れたミモザを ドライフラワーにしました。
1週間ほど日影で風通しの良いところにつるすだけで
手軽にいい感じになります。

機会があればぜひ行ってみてください。

カンナの
ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS