BLOG

かんなのひとりごと

ディテール

 

ディテール。

 

異種素材の取り合い、

壁や床の端だったり サッシの事だったり

細かな部分の納まりだったり…。

正直、建築関係者でない限り ほとんどの方は

あまり気にしない(気付かない?)ところです。

ただ、ディテールをこだわって

余計な線を削ぎ落としていくと

より 洗練された空間 になるんです。

 

先日、完成したHRH.でも

格子の床から 綺麗な光をおとす為に

きっしーと試行錯誤しました。

普通に壁際に 格子の受材をつければ

なんて事ないんですけどね。

中々良い案が出ず  諦めそうになりましたが

粘った結果、 削ぎ落としに成功!

良質な 光と影のコントラスト が出来ました!

 

 

 

いつか ソファに寝転んだ時にでも

ふと 見上げた格子から 落ちてくる光に

『きれいだなぁ』って一瞬でも

感じてもらえれば 悩んだ甲斐がありますね。

 

今後も陰ながらこだわっていきたいと思います!!

かんなの
ひとりごと

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS