2011/2/28
34年ぶり
2月は 白猫ルーツの出合いが 続いた。
まず 高校の同窓会 に出席。
母校は 毎年 2月の第3金曜日に 全日空ホテルにて 同窓会を開催していて
第1期 先輩がまだ健在なのが嬉しい会に 名刺を 山ほど詰め込み 参加。
以前は 立食パーティーだったが 最近は 疲れるらしく、お席にがっちり 鎮座。
バスケ部の 女子マネ だった花々しい経歴 (・?・) をひけらかし 頑張ったが
2テーブルまわって 終了してしまった。
会場に 女子は私だけ ちょびっと 寂しい;
2次会は バスケ部先輩にくっついてスナックへ ・・ (社会人バスケの方が経営してました)
諸先輩はバスケット と自己紹介しなければ 相撲部? と疑いたくなるお姿
さすが スポーツマン胃袋 をお持ちで 半端ない成長ぶり。
凄いのは、他校の選手名まで覚えており その後の活躍まで きっちり会話されていて
その記憶力に毎回 感動 (>o<)/
再来年の 50周年 に向け 参加者を増やすようにと 指令を承り ラジャー です
次は 34年ぶりの 再開
デザインの学校時代の 女子会に参加。
これまた めちゃくちゃ 楽しいくて もっと早くやってたら と後悔。
女子はあまり変貌しないので 面影に一瞬で 青春時代へ タイムスリップ!
話す内容は バツ一 やら 更年期 などなど
だがしかし これまた盛り上がって楽しいったらありゃしない。
毎月やりたい感じ。
連絡を取り合い お互いの 健闘を 称え合う機会が もっと必要と感じた・・・・・・
白猫の ルーツは 結構 輝いて見えた 2月でした。
2011/2/8
雪まつりが はじまりました!
さっぽろ 雪まつり が開催されてます
白猫は 過去5回 市民雪像 に参加してるので
血が騒ぐのか 出来栄えが 気になり 毎回 チェックのため 雪まつり会場に現われます。
私の大通り公園なので 当然ですが。
前夜祭チェック が恒例となっております。
今年は OPEN前なのに ライトアップも 22:00まで
出店まで 営業してるようで まるで本番?
ッて 感じでした。
もちろん JTB シールの付いた 団体さんも 多数 すれ違い
海外のお客様も 天こ盛り。
毎回 素晴らしい作品に出合い 負けた とか まだまだね~ とか
白猫 ランキングを 付けて回ります。
参加しなければ この 寒いつらい お祭りの 醍醐味は味わえません。
札幌人なら どんどん 参加して欲しいものです。
開催前観光でお越しの方は、創作過程を 見学しています。
そんな場面に遭遇したならば、
ナンチャッテ 札幌大使 になっちゃって 道案内や お得情報など
つい札幌アピールに力が入ってしまいます。
大きなおせっかいですね~ (;v;)
会場は 凸凹 で滑りやすく 白猫は 綺麗に転びました。
少々残ってる 反射神経 から手を付け と指令が飛び
お尻は 無事 ですが 手が い痛・・・
皆さん 中途半端に転ぶより スコーン と転びましょう。
みんな転ぶので 恥ずかしくないですよ!! ほんと;
それでは お元気で 又・・・・
映画 レオニー やっと観ました。
札幌のアピールに 最高の映画 でした(・v・)/
2011/1/21
着やせ 日本一
白猫は けっこう 着やせ が自慢で 「着やせ日本一」 と豪語してました。
ところが 最近 着やせ しなくなり
更には 着膨れる してるじゃ ありませんか。
こんなはずでは(;;)
と何度も鏡の前・・・・・
やっぱり 横から 見られた物じゃありません。
毎年繰り返す お正月の ていたらく
我が家の 猫まで 9㌔ を超えてしまい
もはや 末期症状 ;;
先日 美味しい物を 仕入れに 余市まで 出かけ
ここまで来たのだから 岩内の 「たちかま」 を求め 足を延ばし
何軒も めぐり やっと ゲット (時化で不漁なため 冷凍物でした;)
たち + 塩 だけの シンプルな かまぼこの様な 感じ。
プニュッ プニュッ の食感と いいお味。 冬にしか頂けない ご当地グルメ。
小樽で購入した 重たい パン でランチのつもりが
帰り道 に やっぱり 蕎麦 は別腹
大好き 藪半 で せいろ を 道産粉 で 頂き 至福のひと時
あ~あ 美味しかった ッて コラ!
また、サイズ UP するでしょう!
本当に いい加減にし下さいよ。
背中の 段々 どうするんですか。 も~!
すみません 反省 です。
KANNA は 若い女子を除き みんな風邪ひきさん です。
インフルエンザやら 喉痛など バリエーション豊富。
うがい 手洗い ニンニクランO
今日中に絶対 治すぞー!
2010/12/29
更年期も悪くない
お蔭さまで 白猫も 立派な 更年期 に突入です。
ホットフラッシュ で 汗だくの日々。
市販の婦人薬 色々試しましたが 改善されず、病院へ。
現在 我慢していたころが 嘘のように パッ! と消え何事もなかったように
以前の 白猫 にもどりました。
母親の症状と ほぼ同じで やっと親の苦労が 身にしみました。
理解してあげれなくって おかあさん ごめん (!!)
更年期症状で 以外に 良かった事があります。
ホットフラッシュがこみ上げてきた後の のぼせ は頂けないが
多汗 が 以外にお肌に潤いをもたらし お肌 すべすべ。
普段の生活で 汗を ポタポタ 流す 事態は ほぼ無いため、
岩盤浴 汗に近いような 汗。
この潤いは 冬季限定で 必要なのでは・・・・・・・・
ホルモン安定剤 を 頂いていますが 副作用として
大人のニキビが でてしまいます。
白猫として どっちを 取るのが 正解なのでしょうか。
難問です。
2010 も後わずかで さよなら です。
今年も 多くの 方々に 支えられた KANNA でした。
深く御礼申し上げます。
うさぎ年も 全力で 頑張る KANNAを 見守って下さい
そして 良い年になりますよう お祈り致します。
・・・・・白猫年が なぜ 無いのでしょうか。
ある国では 「金の豚」 年もあると 言うのに。
2010/11/22
白猫はアースキーパー
アースキーパー をご存じでしょうか?
サンゴやパンダを 守る活動を やってます。
レッドリスト 絶滅の恐れのある 野生動物 (絶滅危惧種) の心配もしてます。
白猫的には 自分も レッドリスト に掲載されそうで 心配ですが (;;)
私の 微力な力で サンゴが数ミリ 守られたら 嬉しいので 参加してます。
日本では 1991年 カテゴリーを分類してます。
・絶滅種 (Ex)
・絶滅危惧種 (E)
・危急種 (V)
・希少種 (R)
・地域個体群 (LP)
白猫は R ッぽい感じ? (雨のも負けず 嫁にも行かず!)
ちなみに 保全すべき地域を ホットスポット と言います。
「地球規模での生物多様性が高いにも関わらず、破壊の危機に瀕している地域」
とも 定義されているようです。
住宅を手に入れたい方の ホットスポット 最後の砦 に なりたいと 心に誓う白猫であった。
つづく。。。