2010/11/5
3人目の娘が!
パソコンの調子が良くないため記事が書けませんでした。
改めまして 白猫に 3人目の娘から 写真と手紙が届きました。
バングラデシュの Cちゃん です。
かわいいですね (^^)/
こちらこそ宜しくの挨拶代わりに 羽子板付きの 絵葉書を送りました。
私は アジアの人なので お母さんになるなら アジアの女の子と決めてます。
一人の女の子が 幸せになる事は その国が幸せになる事だと 信じています。
きれいな水が飲めて 普通に学校に通う ささやかな事ですが
楽しく、たくましく、生き抜いて 必ず幸せになって欲しいです。
いつか Cちゃん達が 大きくなって 他の子供たちを幸せにして欲しいと願っております。
チャイルドサポートに どうかご賛同を!!
2010/10/10
魔女になりたい
白猫の野望は、いつか きっと 魔女 になることです。
魔女学校が ヨーロッパにあるようですが、
早急に なりたいのです。
魔女になったら あるあるで
①時間を止める・・・・・だるませんが 転んだ みたいな~
②瞬間移動する・・・・現場から現場に 瞬間移動 あ・あ・あ・ 憧れ
③分身する・・・・・・・・もう一人の自分に 「これッ やっておいて!」 と言いたい
なれなかったら 白ドラエモン になって どこでもドアー か 竹コプター
今すぐ 出したい気分。
北欧に ショッカー の基地があり、ショッカーワインを売ってるらしいじゃないですか。
黒タイツ モジモジ君達が キーッ なんて ブドウ摘んでるのでしょうか?
見てみたい!
白猫は 高校時代 バスケの女子マネージャー をしておりました。
なぜ、バスケのメンツは 先輩に チュースッ と言うのでしょうか、いまだ解明出来ない
ミステリーです。
今日はなんだか バラバラ 反省です。
2010/8/19
コバエ君の季節
お盆が終わると 例年は果物が安くて美味しいものが手に入りますネ~。
今年は天候不順なのか 良すぎるのか あまり割安感がありませんが、
毎日「今日は桃?スイカ?」などの会話が夕食後ありますよね~
贅沢 なお話です。
日々の生活は仕事に流されていて 夏を満喫出来ず・・・・・;
日焼けは嫌だし・・・・ 夏型ストレスみたいな・・・・;
唯一 夏野菜や果物に贅沢し マイ夏 を味わいたいものです。
ですが 至福の後は コバエ君 達が元気に飛び交ってしまいます。
彼らは一体 どこからやって来るのでしょうか?
殺生はなるべく避けたいのですが、顔に向かって来て下されば、自然に パチン!
反射神経は良い方だと思っておりましたが、だいたい ハズレ ます。
目の中の 飛蚊症の点 なのか コバエ君 なのか 見えてないのです。
人間長くやってると チョイッ・チョイッ 故障しますね~ (・・;)
ちなみに 一番結集率の良いところは 飲みかけのワインでした。
彼らは フランスから やって来たのでしょうか?
※※※ホイホイ で頑張ってみま~す!
2010/8/6
見える設計事務所
今更ですが、私達は設計事務所です。
厨房内の作業姿を見せる レストラン が多くなっているように・・・・・
当社は 打合せの様子が 見える設計事務所 なのです。
チラッ見える 感じッて きになりますよね。
そんな感じです。
照れながらの打ち合わせかと思いましたが、住宅の話となると 身に降りかかる内容が
一々決断する覚悟が必要なため それどころではありません。
はじめはカフェのお客様でしたが 今は違うもんネー・・・・ッてとこでしょうか。(^O^)
しつこいですが 当社は 設計事務所です。
建築士の資格は 必須。
社内規定では 1級合格は 黒毛和牛
2級は 高級豚 でお祝いをすることになっています。
もうじき 図面の試験ですね~。
なぜ 忙しい夏に試験なのか 未だ理解出来ませんが、
受験する皆さん もうちょっとです。
頑張れ イベリコ豚 ^(・・)^
2010/7/31
インドの娘が卒業です
白猫には インドに娘が 二人います。
チャイルドサポートのメンバーです。
Gちゃんと Nちゃん でした。
でした と言うのは、担当地域の支援プログラムが終了した ためです。
将来は インドにて再会するとか、 大きくなったら日本で仕事して欲しいな ~ 等々・・・
夢はふくらんでいたのですが、 終了のお知らせが 届くのです。(xOx)
やはりインドは 発展しているのですね。
寂しいような 嬉しいような 心にぽっかり穴が 開いた気分 (;;)
今度は モンゴルの女の子にしようかな。
アジアの女子を 心から 応援する 白猫でした。
白猫の掟
・基本 老人と 女性に優しくあれ・・・・若造には厳しいので~す
・弱い者 いじめはしない ・・・・・・・・・強い者いじめは制限なし
・仕事は楽しく行うべし・・・・・・・・・・・・だって楽しいの好きだから
・ストレスを貯めない・・・・・・・・・・・・・・猫ですから \^o^/
最近 お肌の調子がやっと 戻りつつあります。
あぶなく 赤猫 宣言しそうでした。
フゥー; あぶない あぶない
今日の更新で 月1 ブログは 免れたのでしょうか・・・・・ つづく。