BLOG

かんなのひとりごと

インドの娘が卒業です

 

白猫には インドに娘が 二人います。

 

チャイルドサポートのメンバーです。

 

Gちゃんと Nちゃん でした。

 

でした と言うのは、担当地域の支援プログラムが終了した ためです。

 

将来は インドにて再会するとか、 大きくなったら日本で仕事して欲しいな ~ 等々・・・

 

夢はふくらんでいたのですが、 終了のお知らせが 届くのです。(xOx)

 

やはりインドは 発展しているのですね。

 

寂しいような 嬉しいような 心にぽっかり穴が 開いた気分 (;;)

 

今度は モンゴルの女の子にしようかな。

 

アジアの女子を 心から 応援する 白猫でした。

 

白猫の掟

 ・基本 老人と 女性に優しくあれ・・・・若造には厳しいので~す

 ・弱い者 いじめはしない ・・・・・・・・・強い者いじめは制限なし

 ・仕事は楽しく行うべし・・・・・・・・・・・・だって楽しいの好きだから

 ・ストレスを貯めない・・・・・・・・・・・・・・猫ですから  \^o^/

 

最近 お肌の調子がやっと 戻りつつあります。

あぶなく 赤猫 宣言しそうでした。

フゥー; あぶない あぶない

 

今日の更新で 月1 ブログは 免れたのでしょうか・・・・・ つづく。 

 

 

 

 

 

夏です!

 

7月です。

 

白猫の 誕生日月でありまして私の  です。

 

周囲の皆様は、この話題に触れないように 早く過ぎさって欲しい感じで・・・・

 

年齢の話題が出ないように 慎重に言葉を選んで 頑張ってます。

 

これって ストレス?

 

 

6月は 真夏でしたね~

 

白猫は 暑いの平気でしたが 事務所の 暑いこと 暑いこと ッたら ; 

 

頭の中が溶け出しそうになったので エアコン 付けちゃいました。(地球に申し訳なく思います;)

 

だがしかし ※※※※

 

夏ならどっからでも カカッテこい(><) ! ッと この振り上げた拳は

 

どこへ 振りおろしたら良いのでしょうか!!

 

北海道らしくない 梅雨? スコール?

 

今来ている観光客のみなさん! 北海道の実力はこんなもんじゃないよ~ (トラさん風)

 

そこで 白猫が 頑張る事にしました。

 

なにせ 小学校3年生まで  将来の夢:魔女になる  と本気で決意してましたから

 

雨乞いは得意な白猫が 太陽を呼び戻しましょう。

 

ム・・・・・・・・・・・!

 

フ・・・・・・・・・・!

 

キ・・・・・・・!

 

ット 明日はきっと 太陽 が出る はず ・・・・・ パタッ (/o\) 

 

6月と言えば

 

札幌一番お勧めの月は 6月 です。

 

白猫の 「青春の噴水」 が大通り公園 4丁目に美しく鎮座してます。

 

朝一番に 水が噴き出す瞬間を 是非 是非 この6月に見て欲しいのであります。

 

旭日を 浴び キラキラ 光りながら 下へ・・・下へ・・・ と 落水の様はもう

 

何とも言えない醍醐味。(涙;)

 

6月の爽やかな光を 観光の方含め みんなに 浴びてもらいたい ものです。

 

我が青春の噴水 と名付け あの感動を もう一度と 何度も試みていますが

 

白猫ッたら お寝坊さん。

 

札幌観光大使になりたい 白猫なのです。

 

勝手に スタッフの振りをして 私の大通り公園 を紹介したい~。

 

札幌観光課の皆様 どうか一つ白猫のこのツブヤキに 気付いて下さいませ。(^o^)

 

ヨサコイも良いですが、素顔の札幌も良いもんですよ。

 

リラ冷え

 

 桜 の次は でしょうか。

 

リラの花も まだ 「かたくな」 ですね。

 

札幌の木 にもなっている ライラック = リラ

 

開花はしたもののブドウが逆さまになった みたいな~ 花の束にお目にかかれず

 

ライラック祭りも チョッコト 寂しい ~  私の大通り

 

 ッてな感じで 寒い日々が 続いてます。(・-・)

 

花粉症なのか チョイ風邪なのか 体調の悪い方 多いです。

 

ご自愛下さい。(・@・)

 

リラ冷え とは旨い事 言いますね。 ほんッと 寒い感じ。

 

我が KANNAの庭 も少々様になってきましたが、水やりするのもはばかります。

 

来週は 前面の土間コンクリートを施工予定でして、

 

またまた デザインに迷いが・・・・・・・・!

 

車位置を表現する 白線の代わりに クローバー を植え込むまで 決まってます。

 

このままだと コンクリート を打つ寸前まで 迷いそうです。

 

 

アライグマさんの 新ネタです

 

車のナビで ペンギンの特集が流れてました。

 

南極の内陸まで移動し やっとカップル誕生 そして交尾です。

 

自然の営みですね~。

 

と思った瞬間

 

アライグマ・・・  「え“~!  鳥ッて ”H” するの?」

 

白猫・・・・・  「そうですね しますよ」

 

アライグマ・・・・ 「卵産むのに?」

 

白猫・・・・・  「有精卵でなければ 生まれませんよ!」

 

アライグマ・・・・ 「魚のシステムだと 思ってた・・・」

 

 

結構 面白いので アライグマ語録 に 認定します。

 

次回も お楽しみに~ (^o^)

 

 

 

 

 

 

プレツシャーに弱い白猫

 お庭造りは大変です。

 

お客様から 「次に来る時には 素敵になってるのね~。楽しみ!!」 と期待され。

 

   プレッシャー

 

住宅は専門ですが、お庭は・・・ちょっと苦手 (・・;)

 

木の種類を尋ねられてお答えできるように 樹木の配置図 に記入してから タグをはずしてます。

 

板の目を見て樹種の違いは何とかなりますが。

 

葉っぱの状態では・・・・・自信ありません;

 

これって 魚の切り身なら解るけど  みたいな~。

 

修行が足りません。 (トッホッホ・・)

 

しかも 最近 顔の中心に 赤い何かが消えず  痛い (^-^;)

 

何かのアレルギーでしょうか?

 

仕事アレルギーかと思い 5月の連休で快復すると信じていたら 残念。

 

助けて~と 体の奥から 叫んでいる感じ。

 

日々の プレッシャーに弱い 白猫なのです。

 

20年ぶりの友人が、カフェに来てくれました。

 

懐かしくて 楽しくて チョット 元気になった 週末でした。

 

お友達の方々 もっと 元気を下さい。

 

白猫に愛を!

 

 

 

 

 

 

 

 

カンナの
ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS