2009/11/10
50歳以上はインフルエンザにかからないとか
流行には のれない世代ではありますが、
インフルエンザは、遠慮したい。
だが しかし なんと 「50歳以上は うつらないのよ。」
と 看護士さんの裏話。
医療従事者の方でも 諸先輩はワクチンいらずだそうです。
どうりで 白猫 一度もインフルエンザになった経験がありません。
育った環境が 今のお子さんに比べ 厳しい生活だったことが 良かったのでしょうか。
小さい頃のメニューは
ホッケ・ホッケ・ホッケ・ホッチャレ・ホッケのフライ・カレーライス
でしたよねー!
寝ていた布団が 息で凍ってたり。
湯たんぽで 足に火傷したり。
厳しかった~。(^・^)
今の生活が 生温いせいか 油断しっぱなしのこの体型に 喝!
ついに 最終兵器 [ 加圧トレーニングスーツ ]
買っちゃいました。
想像以上の締め付けに 10分持ちません。
修行が足り~ん。(・×・);
来年は スマートな 細身白猫です。
間違いない。・・・ホント?
2009/9/9
白猫的 趣味
起業準備中 自身の履歴書を 何度か作成しました。
うん十年ぶりの 履歴書に 折れそうになりながら 埋めて行きました。
白猫の 「棚卸し」 ですね ~。
自慢できる事と言えば、 長くこの仕事をやっていて 欄からはみ出る 資格の多さでした。
(他は触れたくありません。 年齢とか!)
趣味はの欄に
・映画鑑賞
・アウトドアスポーツ
・樹脂粘土細工
・・・・・・ (~もう無い。)
趣味とは いったいどのくらいのサイトで 更新したら 趣味と呼べるのでしょうか。
最後に見た映画は たしか ・・・・ やっと 「剣岳」
これって 趣味? と思える 体たらく。
見たい映画が どんどん終了してしまします。
毎月 一日は 映画に日 だし。 レディースデー だってある。↑
ポイントも満タンだし。(・・;)
絶対見るぞ 「南極料理人」
あっ! それから 趣味:大通り公園 ってのも あります。
・大通りを 歩く。 (毎朝散歩したり)
・大通りを味わう。 (何かしらの イベントに参加したり)
・大通りをはしゃぐ。 (ドングリ拾ったり)
・大通りを震えて。 (雪像創ったり)
・大通りを懐かしむ。 (我が青春の噴水をチェック)※道銀向えの噴水は6月 早朝に見るべし
いっそ 大通り公園に 住みたい。 野良白猫? (^・^)
2009/6/21
アライグマさんは不思議さん
アライグマさんは普段 無口で、建築の事ばかり考えています。
厳しい表情で、振り向くので 「なんか怒ってんの?」と聞くと
「いいや、何にも」 と短いお返事です。 (・V・) ;
そんな アライグマ さんは 時々面白い。
事務が創成川の 近くでして、 私たちの駐車場まで 川を超えて行きます。
その橋に近づいた瞬間 「第一釣り人発見!」と叫び、釣人と仲良く会話を始めます。
(普段無口のくせに!)
アライグマ語録
●回ってなければ 寿司屋じゃない ・・・・・共感できます。
●え!カラス って水鳥じゃないの?・・・・・全野鳥に水カキがついていると思っていたそうです。
●やっぱ、じゃがいもは 最高だ!・・・・・・・ステーキに感激して欲しかったな~。
●俺 ペペサーレの気分・・・・・・・・・・・・・・・唐突で回りは 引きました ;
等々 又 次回報告しまーす。
建築と山の事は ちょー詳しいアライグマさんは どこかコミカル。
天才とは 欠落も重要な ポイントのようです。
ほんと 不思議。
お願いですから 打ち合わせ中に どこか異空間に飛んで行かないでくださ~い!!
2009/6/2
カフェコーチング 好評
白猫たちが 企業するに当たり、
「企業コーチング」を受けていました。
へこみそうな 私を 勇気づけ、励まし続けてくれました。
おかげ様で 企業し 更にコミュニケーション術を 伝授してくれています。
私の まだまだ至らないところ
例えば「私なんてセンス無いから」など
ヘタレ口を言ってしまうところを見透かされ
コーチから 厳しく優しく ご指導があります。
そんなコーチ達が 教育の場に 子供の将来のために
NPO 日本スクールコーチ協会を立ち上げました。
活動内容・認定スクールコーチ育成・教育機関へのスクールコーチ紹介・セミナー・ワークショップ等
そこで デビューにあたり
北海道支部設立 記念講演・イベントを 企画しています。
●日時:7月5日(日) 13:30~16:30(開場13:00)
●会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」6階 講堂
●講師:石川尚子
テーマ 「子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション」
前売り券一般¥2.500 大学生¥1.000
ご興味のある方はお問い合わせください。
TEL:070-5601-6019 (井上)
成功すると良いですね。
さて 当社のコーチングは Mちゃんは 楽しんいますが
アライグマさんは 早い段階でリタイヤ
(予想通りですが) ;
個性的なメンバーのため 白猫は翻弄されているのです。
休みの前日は 肌も荒れ 心も少々疲れ気味。
明日は 定休日だー!・・・・・充電します。
2009/6/1
着やせ日本一
白猫的特技に 「着やせ日本一」 があります。
顔が小さいため 久し振りにお逢いすると
「やせた?」と聞かれます。
現実そんな事はなく、常に戒めの毎日ですが、
< B3 > の美脚パンツを 利用している時など よく勘違いされます;
美脚パンツ作戦 大成功。 (>o<)/
着やせ コンテストみたいな 機会があれば チャレンジ!
いかんいかん 着やせに頼らず、今日も 冷たいうどんで 頑張ります。
心の声
「した腹よ 何とか夏までに へこんでおくれ たのむ・・・・」