2009/5/18
ダイエット宣言
白猫のテーマは
「重力と、紫外線に負けない」 です。
美白と 造顔マッサージ で 日々努力しています。
白猫と自称しているからには 美白は欠かせません。
又、デザインを 売りにしている会社的には しわしわも どうかと戒めております。
更に また 強敵が わたくしを 襲ってまいりました。
●背中のつまめる部分
●ウエストが 行方不明
このままでは、取り返しが付かなくなりそうで 怖い状態です。
背中の下着ラインが出たら 「引退」 すると決めています。
そこで 「ダイエット宣言」 てなわけです。
カフェメンバーに 管理栄養士さんがいまして、常に相談申し上げ ご指導を受けています。
今日の格言 「色々な方法を 試すより 一つの方法を やり通す人が成功します」
と 言われました。 反省 反省。
それで今年の 秘策は 《冷たいうどん作戦~!》 と決めました。
効果の程は、後程報告します。
(ちょっと自信ありません。・・・・・)
2009/4/21
今年2棟目の御引渡し!
今年2棟目の 御引渡し完了しました。
恒例になりました 床の自然ワックス をお客様と塗り作業 させて頂きました。
皆さん膝や腰が痛い様子。頑張りましたね~。
オープンハウスにも御借りした時も 舐めるように
お掃除しましたが、 床塗の場合 「ペーパー → 掃除機 → 拭き取り → 塗込み」
となり 手で磨りこむと なんだか ナラフローリングに愛着がわきます。
床塗作業が KANNA 仕様になりそうです。
お客様 ありがとうございました。
お知らせです。
29日、30日に Piccolina さんの ショップ オープンします。
12:00~18:00
素敵な 北欧 Market + カフェ です。 是非来て下さい。
2009/4/13
コーヒー教室
先日の徳光珈琲さん主催の コーヒー教室が無事終了いたしました。
定員10名様 満員御礼でした。
10ヶ国のコーヒーを落とし、お菓子と珈琲の「ウンチク」と 語らい。
なんとも楽しそうで、白猫も参加したかったのですが、残念でした。ウラヤマシイ (;o;)
次回も 是非 kanna にて 開催願いたいです。
カフェに出している 珈琲豆は 社員には贅沢だからと言って 朝のコヒーはスーパーで買ったり、
頂いたお豆だったりしますが、やっぱり違います。
舌に残る爽やかな味わい、冷めても、アイスでも薫るアロマ。
時々設計事務所のお客様にお出しする時に こっそり自分の分も入れてます。
ささやかな 白猫の抵抗です。
ちょっと 優越感なのです。
これからは アイス珈琲や、コーヒーゼリーの季節ですね~。
白猫が冷蔵庫の前で ペロペロ ゼリーをなめてる姿は、恐ろしいです。
化猫かッ!
誰にも見つからない様にしょっと。
2009/3/19
1周年記念日
本日 我社の創業記念日です。
無事1年を超え 2期目に突入です。パチ・パチ・パチ・!
これも 皆様に支えられたお陰です。
本当にありがとうございました。
白猫 感激です。
ロールケーキでお祝いしました。 (メタボに厳しいかも)
これからも 皆様にかわいがられる KANNA でいられるよう
頑張ります。
2009/3/17
卒業式に参加
3月16日 外部講師をさせて頂いている 専門学校の卒業式に出席しました。
生徒を送り出すと言うより、母の気分で参加している自分にビックリです。
自分の時は丁度 会社の研修中かなにかで 出席できず、
昨日が、私の卒業でもあったような気になれました。
女の子は、袴スタイルやドレスで美しく、男子は着なれないスーツにキラレている?のが
なんとも カワユイ感じ。
・女子「あす、引っ越します。」・・・・・・え!明日。
・男子「俺 東京です。暑さに耐えられるかな?」・・・・・・道産子は 温度の許容範囲狭いからね!
・男子「1棟 売れたらお知らせします。俺絶対頑張ります。」・・・・1棟目は 嬉しくて泣くよ!
・男子「明日履歴書出します。」・・・・・・・・・そうか きっと君を待ってくれている所があるよ!
・女子「帯広に初めて行きます。」・・・・・・パンチョの豚丼。勝毎新聞の花火楽しんでね。
・男子「静岡に研修で行きました。文化が違います。」・・・・・庭に みかん生ってるね。
・女子「これ 私の名刺です。」・・・・・・そうか そうか 大人に成ったね!
今年に就職を勝ち取った皆。えらいぞ!
これからの人も こっからが勝負。必ず勝利を。
自分の力で 人生を切り開き 歩んで行くのだね。
母的に嬉しいです。 \(>o<)/